ポテンヒットではありますが、一応お金が倍ちょっとになって返ってきたので、小さく「Yes!」って書いておきます。それにしても、ナムラクレアが1番枠を引いた時に、これは「勝ってください」なのか罠なのかと悩んだんですけど、どちらでもなかったという中途半端な結果でしたね。

 

 さて、勝ったママコチャから振り返りますけど、スタートも良かったんですけど、いったん引いてクレアの進路をふさいでから徐々にアクセルをふかして行きましたが、何と言ってもそれからのスピードの持続力には素晴らしかったの一言に尽きます。これは今まで1400とかマイルの経験が生きた結果だと思います。

 

 マッドクールはスタートしてすぐにインが取れたことが間違いなく良かった。瑠星くんのファインプレーです。勝ち馬の持久力に屈してしまいましたが、差がないところまで追い詰めたのは事実で、重賞ならいつでも獲れるものと期待します。

 

 旦那の本命だったナムラクレアは3着に敗れてしまいました。瑠星くんにインを強奪されるは、将雅くんとユタカさんに塞がれるは、ストレスが溜まって最後は脚がいっぱいになった感じ。直線の途中までは勝ち馬との差は詰まっていただけに、せめてスタートしてすぐに瑠星くんにポジションを取られなかったらとは思いますが、差し馬なんでさすがにそこまで出せなかったかっていう歯がゆい感じはありますね。まあ、これも競馬ですから・・・。

 

 とりあえずは、旦那のPATには6900円に資金が増えました。そういうわけで菊花賞まで資金投入せずに競馬ができることだけは嬉しいですね。