一昨日の日曜日、アウェイ戦ではありましたが、栃木シティの試合がありました。相手は前期のホーム戦で負けてしまった南葛SC。今回はやり返さないといけません。

 

 といったものの、同じ日で30分前に首位のVONDS市原の試合もあって、考えた末家でパソコンは栃木シティの試合、スマホでVONDS市原の試合を観ることにしました。

 


 

 書くまでもありませんけど、シティのサポーターですので、シティの試合をメインに書いていきますけど、前半はお互いに攻める時間がありながらも決め手を欠いて0-0で折り返したんですけど、後半早々パウロ(田中パウロ淳一選手)がセンタリングしたのかそれとも直接狙ったのか分からかったんですが、相手キーパーがキャッチするボールが滑って両手をすり抜けたらそのままゴールインで先制。

 

 
 そのすぐ後に、パウロが上げたボールをヒロト(鈴木選手)が折り返したところをトッシー(戸島選手)が右足でズドン。
 
 後半29分には、これまたパウロが起点になって、パウロのセンタリングにゴール前にいたヒロトに合わせてトドメ。
 
 守備の方も、カウンターの危ないところをカンタ(田中選手)の手が届いてゴールバーを越えるスーパーセーブを中心に、安定した守備を見せ、今回もクリーンシート。結局3-0で3連勝しました。
 
 でもこの試合のMVPはやはり攻守で運動量のハンパなかったし、1得点1アシストのパウロでしたね。
 
 ちなみにVONDSの方は、上の画像そのままで1-0で勝ったので勝ち点差は変わらずの5。それでもまだあと5試合ありますので、諦めずに勝って行けば必ずチャンスがあるはず。お盆期間は試合がありませんが、26日にホームゲームがあります。4連勝・・・いや最終節まで逆転優勝のためにも勝ち続けます。