一昨日、栃木シティの1か月ぶりになるホームでの試合がありましたので、応援しに行ってきました。

 

 

 上の画像を撮った時間は、夕方の4時くらいでしたのでまだ明るかったんですが、今シーズン初めてのナイターゲーム。それでも暑いのは変わらないので、水分補給は必須です。

 

 前節の首位攻防戦を落としてしまい、これ以上は負けられない1戦で、相手は強豪とはいえ是が非でも勝ち点3が欲しいところでした。

 

 さて、前半終了後のスコアを載せてみます。

 

 

 パウロ(田中パウロ淳一選手)の念願のリーグ戦初ゴール先制点として飛び出し、ジョイ(加藤選手)の追加点も決まって、前半は2-0で折り返し、後半も2点くらい取れたら勝てるだろうなと思っていたら、FULL TIMEでの結果がこちら。

 

 

 !!! なんと7点追加で9-1の大勝。トッシー(戸島選手)の3点目を皮切りに、ジョイがハットトリック、リーグ戦初出場のヒロト(鈴木選手)が投入直後と連続ゴールで2得点。ルーベン(山村選手)も2得点でいろんな選手でのゴールラッシュ。

 

 実は、5点目くらいからちびっこ応援団の「もう1点」コールが発動し始め、6点目・7点目・8点目と得点を積み上げるにつれて、旦那の中でなんだかお祭り騒ぎのような、ふわふわした気分になったときに、1点決められてちょっと落ち着くといういろんな意味ですごいゲームではありました。

 

 ちびっこ応援団に乗せられて、ホームゲームで9点も入ったこともあって、いつもより声を張り上げてしまい、すっかりのどを潰してしまいました。次の日起きて、奥さんとしゃべっていたら、奥さんから「なんだか声が麒麟の川島くんみたいだよ」って言われたので、次のホームゲームでものどを潰して、試合終了後にでも「麒麟です!」って言ってみようかなと思います(笑)