Yes‼   

 

 ノリさんが内枠を生かして、そつのないレースぶりを発揮してくれたので、なんとか的中することができました。馬連はハズレてしまいましたが、3連複でもルージュエヴァイユが穴人気でしたので、それなりに儲かりました。

 

 さて、レースはハイペースながらもほぼ終日降った雨で、前が残りやすい渋った馬場でしたので、1頭後ろから差し切ったジャスティンカフェはどんな馬場でも末脚を発揮する馬でしたが、単純に強かったと言えます。今回結果がついてきたので、陣営としても大きな勝利だったのではないかと思います。

 

 2着のルージュエヴァイユは、積極策がハマった格好。勝ち馬の決め手には屈してしまったものの、逃げ馬を早々に落として、ジャスティンカフェ以外の馬は完封できたので、力は見せたはずです。

 

 旦那の本命だったマテンロウスカイは、粘って3着を拾いました。出負けのリカバリーがハイペースにどう影響するか不安ではありましたが、冒頭でも書いた通り、ノリさんのファインプレーと、馬が逃げ馬を見ながらの展開でも、折り合いがついたのが大きかったと思います。賞金は加算できなかったものの、GⅢなら自分の土俵でなくても好走できるっていうのは、収穫だったのではないでしょうか。

 

 

 函館スプリントステークスは、ハズレてしまいましたが、今日は5600円ほど儲かりました。しかし、来週はお休みで、今月はあと宝塚記念に全力を尽くすつもりです。