試合前に旦那はこういうイベントに参加してみました。

 

 

 スタジアムに行くと、大型ビジョンでフットゴルフのPR動画をよく見かけます。ゴルフっていうので、当然ボールをカップに入れる競技なんですが、ボールはサッカーボール。クラブは自分の足です。旦那の知っている限りは、専用のフットゴルフ場もあって、ちゃんとコースはゴルフ場並。バンカーも池もあるらしいです。

 

 今回はメインスタジアムの隣にあるサブグラウンドなので、バンカー・池はありませんが、障害物がありました。

 

 

 サッカーボールを蹴るなんて小学生以来の旦那。

 

 

 まずはティーショットということで、助走をつけて思いっきり蹴ったはいいんですが、ちゃんとインステップ(足の甲)で蹴ってないからか、思ったほど飛ばない。一緒にラウンドしたシティのトリ(鳥海選手)とかヒロト(鈴木選手)にはさすがにそれより飛ばそうだなんて思わないけど、見た目小学校低学年のお子様の方が飛んだのを見て、「オレ、ジイサンじゃん・・・」。そのお子様、めっちゃうまくて4打くらいでクリア。旦那は11打もかかってやっとクリア。そのせいか終わったらお尻が痛くなりました。オサーンが急に激しい運動しちゃいけない典型ですな。

 

 ついでに書きますが、お子様の上手さが旦那の中で際立っちゃって、トリがカップインしたのをすっかり抜けてしまい、思わずトリに「入れた?」って聞いてしまいました。「ちゃんと入れましたよ!」って全力で返されたのは書くまでもありません。

 

 トリ、ゴメンね(笑)