ついさっきまで、フジテレビの「私のバカせまい史」を見てました。

 

 今日の最後の研究発表は、バカリズム氏によるエイプリルフールに嘘をつく芸能人史ということなんですが、当ブログをご覧の皆さんは、嘘をつくのは上手いですか?旦那は全く上手くありません。それを自覚してるんで、これを言ったら自分に良いことでも悪いことでもホントのことを包み隠さず話してしまう性格です。奥さん曰く「それがあなたの良いところでもあるし、悪いところでもあるよ」

 

 なんでも昔はエイプリルフールのことを「四月馬鹿」って言っていたそうですが、実は旦那、それを知ってました。旦那の記憶が正しければ、ドラえもんの単行本を読んでいたら、ジャイアンとスネ夫がのび太に嘘をついて「四月馬鹿」って笑っていたシーンがありました。でもこれ、かれこれ40年以上前の話なんで、今じゃそう言っていたのを知らない人の方が多いかも。

 

 中には毎年エイプリルフールに嘘をつく芸能人がいるようで、

 

 

 宮地真緒ちゃんなんかは、「結婚しました~」とか「入籍しました~」なんていう嘘をついていたらしいのですが。真緒ちゃん、そんな嘘をついて寂しくないかい?って余計なお世話かもしれないツッコミを入れさせていただきます。

 

 ってか、エイプリルフールの日に結婚式を挙げた旦那っていったい・・・(←これホント)。