昨日は先日書きました通り、馬券を買わないって決めてましたし、これといった予定もなかったので、奥さんに「どっか食べに行こうか?何が食べたい?」って聞いたところ、「海鮮」っていうことでしたので、新しい店を開拓しても良かったんですが、久々に小山市にあるこんな店に行ってきました。

 

 

 隣が魚屋で、そこで仕入れてきた魚を食べさせてくれるお店です。11時30分の開店で、旦那たちは12時ごろについたんですけど、すでに店の前の駐車場は満車。仕方なく第2駐車場に車を置きました。

 

 

 今回で3回目だか4回目くらいの訪問なんですけど、行く度に行列で店の方も慣れちゃってるのか、店内でオーダーではなくて外でオーダーを取ってくれます。そのため入口にはメニューが書いてあります。

 

 

 魚なのに、なぜかメニューには馬刺しの文字が・・・。

 

 

 馬刺しの上には限定メニューで5種類ほどのメニューが書いてあったんですけど、旦那が注文する前に4つ消えてました。20分ほど待って、新宿2丁目あたりで歩いたらオネエさんが寄り付いちゃいそうな顔立ちのアンチャンがメニューを聞いてきたので、頼んだメニューがこちら。

 

 

 焼津丼といって、周りにマグロの赤身、真ん中に中落ちが乗っている丼とアジフライ。しかもアジフライは骨も揚げてあるのでせんべいみたいにボリボリ食べれます。

 

 お味噌汁の方は鯛ともう1種類の魚(なんだかは失念)のだしをとってあるらしく、それを強調したかったのか味噌を薄め。でも魚の風味はちゃんとわかるような味付けでウマウマウー。もちろん焼津丼もマグロが多めで、ガツンとマグロ食べたわーっていう満足感が十分でウマウマウーでした。

 

 

 寿司屋じゃないんですけど、なぜか湯呑が魚の種類がいっぱいの湯呑。昭和感がありますね(笑)

 

 ごちそうさまでした。また来ます。