今、この番組を見ながらブログを書いてます。

 

 

 フジテレビでこれからウルグアイVS韓国が放映されるんですけど、昨日のドイツ戦の大金星で冒頭からジョン・カビラさんがめちゃくちゃうるさいです(笑) 

 

 で、昨夜の試合、旦那はというと、とりあえず2点ビハインドされたら多分負けだろうから、そうなったら寝ようと思って見てたんですが、前半PKで先制され、前半終了直前にオフサイドになったんですが、それを主審がゴールと認めちゃったもんだから、0-2になったから奥さんに「負けるわ」って言って寝てしまい、朝起きてテレビをつけたら、中継していたNHKのままで、6時20分台のNHKのニュースはスポーツの時間らしく、ちょうど日本のいるグループEの勝敗表のボードに、日本の勝ち点が3になっていたので、「え?勝ったの?」って感じで、それを見て思いっきり目が覚めました。

 

 茶の間に行って奥さんに「日本勝ったらしいよ」って言ったら、「なんで前半だけで『負ける』って言って諦めちゃうの?」ってツッコまれ、おかんに至っては「負けると言ってその通りになるのはお前の競馬だけ」って笑われる始末。

 

 正直、負けるわって言った自分をぶん殴ってやりたい気持ちです。そういうわけで今、自分に往復ビンタしました(苦笑)。

 

 南アフリカ大会の時に、あまり期待してなかったのにベスト16の結果を出してネットで「岡ちゃんゴメンね」っていう言葉が流行ったというか、トレンドになりましたが、旦那的には「ホイチゴメンね」って書いておきます。