給料日まで、あと9日ではありますが、只今旦那が持っているお小遣いは、上の画像の通り1諭吉と小銭を見たら100円玉が2枚と5円玉と1円玉が1枚ずつでした。

 

 はたから見ればある方じゃんと思われるのかもしれませんが、旦那はマイカー通勤で、お小遣いの中から油代出してます。明日くらいに入れますので、半分消えてアーラ不思議、諭吉が一葉になっちゃったっていう話になってしまいます。あとは日刊スポーツ代や、明後日は旦那が愛読している「モーニング」もありますので、今週は油代と雑誌類とかで6000円くらいは使うんじゃなかろうかと思っております。

 

 そこでバカにならないのが飲み物代。今日もひどい暑さで、家からは水筒を2つ持って行ってはあるんですけど、2つじゃ間に合わず、会社の自販機で麦茶やミネ。たまに炭酸飲料を買ってしまいます。こんな感じでチリツモではありませんが、ボディーブローのように100円玉が消えて行くんですね。そんなわけで、背に腹は代えられんということで、今日家から500ミリのペットボトルの伊藤園のウーロン茶を1本持って行きました。この夏、旦那家ではそのウーロン茶がヒットで、十日くらい前に買ったのが、もうすぐ底をつく感じ。今年の夏がいかに暑かったかを物語っています。

 

 そうしていけば、一応1000円くらい浮くから、札幌記念1000円くらい買えんじゃね?とか思ってるんですが、さあどうでしょうね。