イルーシヴパンサー 直線突き抜ける!       

 

   ◎ ① イルーシヴパンサー

   ○ ⑫ ウインカーネリアン

   ▲ ⑪ ディヴィーナ

   △ ⑦ スカイグルーヴ

   △ ⑧ ダノンザキッド

   X ③ ゴールデンシロップ

   短評・・・決め手重視

 

 今日はこのあと、車を洗いに行く予定です。夜から未明にかけて雨が降ったので、それほど暑くないくらいに済ませたいなと思っております。

 

 そんなわけでさっさと関屋記念の予想を書いていきますが、本命はイルーシヴパンサーにしました。前走の安田記念は流れが不向きの消化不良で終わってしまいましたが、上りは最速をマーク。決定力はトップクラスのものを持ってますし、今回は東京よりも直線が長い新潟ですので、差しが決まりやすくなった馬場であるならこの馬の能力にあってるかと思います。

 

 対抗は、ウインカーネリアンです。この馬の先行力が板についてきたっていうこともありますが、この馬のセールスポイントは何と言っても高速馬場に対応できること。勢いのある今回は満を持しての重賞挑戦です。

 

 穴は新潟は初めてですが、左回りに定評のあるディヴィーナは、入れておくべき1頭かと思います。

 

 買い目は、3連複のフォーメーションで1頭目に①、2頭目に⑫・⑪、3頭目に⑫・⑪・⑦・⑧・③と枠連で1ー7を買います。