その瞬発力神出鬼没! イルーシヴパンサー    

 

   ◎ ⑧ イルーシヴパンサー

   ○ ⑨ シュネルマイスター

   ▲ ⑦ ファインルージュ

   △ ② ヴァンドギャルド

   △ ⑬ ソングライン

   X ⑰ サリオス

   短評・・・激戦

 

 朝起きた時は、すこし雨が残っていたんですけど、これを書いている今はすっかり晴れてしまいました。東京競馬場も芝・ダートともに良馬場で、天気は競馬をやっている時間はもちそうなので、馬場で有利不利が生じることはなさそうです。

 

 馬場が渋るようでしたら、本命馬を変えたかもしれませんが、そういうわけで初志貫徹で安田記念の本命はイルーシヴパンサーにしました。東京コースばかり4連勝で臨む今回。もはや慣れた舞台でもありますし、早い上がりも出せる決定力ももち、4ヶ月開いてはいますが休み明けでもきっちり結果を出せるのはプラス。チャレンジャーの立場なので、田辺くんということもありますので思い切ったことができると旦那的に思ってます。

 

 対抗はNHKマイル馬のシュネルマイスターです。帰国初戦ではありますが、調子は徐々に上がっているので、ここは地力の高さを信頼して重い印をつけました。

 

 穴はダミアンが乗った香港マイルで3着に粘ったことを考慮して、サリオスがどんな競馬をしてくるか不気味なところがあって挙げておきます。

 

 買い目は3連複の1頭軸で⑧から⑨・⑦・②・⑬・⑰を買います。