サークルオブライフ 逆転女王奪還なる!            

 

   ◎ ⑯ サークルオブライフ

   ○ ⑱ ナミュール

   ▲ ③ アルーリングウェイ

   △ ⑥ ウォーターナビレラ

   △ ⑭ プレサージュリフト

   × ⑰ フォラブリューテ

   短評・・・波乱含み

 

 昨日、ドラマを見ながらブログを書いてるってありましたが、この春見たいドラマがけっこうあって、おそらくは旦那史上最多になるかもしれません。独身の頃はドラマなんてめったに見なかったのに、やはり持つべきものは奥さんなんかなって違いますね、多分(笑)

 

 4週連続GⅠも後半戦に入り、いよいよクラシックが始まり、今日は桜花賞。本命は2歳女王のサークルオブライフにしました。前走は3着に敗れてしまいましたが、いつもとは違う先行しての結果ですので内容的には悪くない。叩いた今回は気配も変わって反撃必至、いつもの差す競馬で女王奪還は十分です。

 

 対抗はやはりナミュールを軽視するわけにはいきません。彼女の瞬発力は間違いなく世代トップクラスのものを持ってますし、スタートに不安があるので大外枠で枠入りが1番最後なのもプラス。ただ、馬格がそれほどないっていうのが唯一と言っていい不安材料ではありますが、あっさり突き抜けての戴冠はイメージできる存在です。

 

 穴は、13番人気ですが、フォラブリューテです。アルテミスステークスのスタート不利だった5着をノーカウントにすれば、この馬も決め手上位の能力がありますし、ルメールが乗るっていうのも不気味な感じがして、抑えなきゃいけない馬かと思います。

 

 買い目は、3連複で⑯から1頭軸流しで買います。