もっと勝利を! アスクビクターモア  

 

     ◎ ⑩ アスクビクターモア

     ○ ⑦ ドウデュース

     ▲ ⑧ ラーグルフ

     △ ① ジャスティンロック

     △ ⑨ インダストリア

     × ⑥ ボーンディスウェイ

     短評・・・激戦

 

 昨日の温かさで、花粉が多く飛んでいるようです。旦那も花粉症なんですが、今のところは鼻をかむ回数こそそれほどありませんが、目はショボショボしています。そろそろ目薬とアレグラのお世話になるんかなと思ってます。

 

 競馬の方はというと、大阪杯や皐月賞・桜花賞のトライアルレースが始まって、本格的に春のGⅠレースが近づいてきたなということで、今日の中山のメインレースは、皐月賞トライアルの弥生賞ディープインパクト記念ですが、本命はアスクビクターモアにしました。トライアルレースの狙いとしては、なんとかGⅠの権利を獲るために、ある程度は仕上げてきた馬に重い印をつけるということで、アスクビクターモアは、アイビーステークスではドウデュースと差のない競馬をしてますし、前走はノーステッキで勝ったところに、この馬の高い能力を感じます。

 

 対抗は、ドウデュースにしました。GⅠ馬ですので、ここはあくまで試走なのかと思いますが、もともとは1800で走ってきてますし、器用な馬ではないのかもしれませんが、ポテンシャルだけを考えたら、やはりこの馬に重い印はつけざるを得ないでしょう。

 

 穴は、本命馬と同じ狙いを考えると、ボーンディスウェイは人気より走っている馬ですので、今10番人気ではありますが、見劣る馬だとは思えません。

 

 買い目は3連複の1頭軸流しで⑩から⑦・⑧・①・⑨・⑥を買います。

 

 そして、今日のイチかバチかは、中山10レースの総武ステークス。③バーデンヴァイラーです。