昨日、旦那は会社帰りにPAT用の口座に5000円入れてきました。そんなわけで、今持っている現金は、これだけです。

 

 

 もちろん小銭もありますが、100円玉以上はありませんので、ほぼほぼ3000円と言っていいでしょう。これで明日は日刊スポーツと競馬エイトを買うので650円、明日は日刊スポーツとデイリースポーツを買うので300円使いますので、来週の金曜日の給料日まで2000円で過ごさなきゃいけなくなりました。

 

 とはいっても、車のガソリンは一昨日入れたばかりでおそらくは給料日まで持つ予定ですし、それさえなければ後は日々のスポーツ新聞代(火曜日くらいは買わなくてもOK)と缶コーヒーというか、ワンデーブラック600ミリのペットボトルなら相当もちます。そういうわけで1週間で1000円も使わないんじゃなかろうかと旦那の中では思っております。

 

 それにしても、PATの口座がゆうちょ銀行ならそこら中にあるんですけど、三菱東京UFJですので、提携してる銀行で平日の6時まで手数料タダっていう銀行がイオン銀行しかない。その手下ともゆうべきコンビニがミニストップって言うんですけど、それが一番近いところで会社から15分くらいのところ。定時が5時半で帰宅ラッシュも相まってなんとかギリギリで入金できた時ホッとしたのは書くまでもないんですが、締め切り2分前にコンビニに着いて、ATMに先客がいた時の「こりゃ終わったかな」って半ばあきらめてたんで、明細の手数料0円を見た時の感動といったら・・・(大げさですか?)