別に気になるオネーチャンのグラビアがあったから買ったわけじゃありませんし、ましてやヌード目的で買ったなんて書くと奥さんに半殺しの目にあってしまうかもしれませんので、そういう訳じゃないんだよと分かっていただきたいと思います(笑)

 

 で、どんな理由で買ったのかというとこちら。

 

 

 この中に、初代三波伸介さんの記事があって、親分である二代目がコメントを出してましたので子分である旦那は買わない理由などありません。

 

 この記事読んで、書きたいネタっていうかエピソードがあるんですが、二代目側に「書きますよ」って言ってないので、とりあえずそれは伏しておいて、もう一つ想像したのが、もし、初代があと20年だか30年だか長生きしていたら?まず、ドラマや映画は何本か出ていただろう。旦那の記憶にかすかに残っている「凸凹大学校」は長く続いていただろう。笑点も先代の円楽師匠が司会の最長記録で残ってますが、それが初代だったろうし、旦那の記憶に残っている番組が増えていたでしょう(申し訳ないですが、お笑いオンステージは見ていた記憶がないんです)。

 

 あんまり書くとなんだか悲しくなるんですけど、初代はいまだに幼稚園児だったころの旦那の記憶に残ってるんで、その中では生きてますよ。