先週の1日は、旦那と奥さんの結婚記念日でした。去年は六本木ヒルズに行って、それなりに過ごすことができたんですが、今年はコロナ禍ということもあって、近場で飯を食うことにしました。とはいっても、行ったの昨日なんで、ちょっと過ぎてはいるんですけど、行ったところはこんなところ。

 

 

 奥さんが魚好きなんで、近場でうまい魚が食えるところがないかと検索してみたら、小山市にありました。ちなみに隣が魚屋で、そこから食材を仕入れているみたいです。店内はテーブル席6つ。カウンター席8つくらいの小さな店です。しかし、県外から来た車があるほどの人気の店で、旦那が来た時には駐車場に空きが1台しか無くてラッキーだったんですけど行列ができてました。この近くにも第2駐車場がありますが、4台だけでたまに目の前のコンビニとかに停める人もいるらしく、店内の注意書きに「もし停めてしまったらチロルチョコでも買いましょう。でも次はやめてね」って書いてありました(笑)

 

 

 入り口横にメニューが書いてありましたので撮ってみました。どれも食べたいメニューばかりで正直迷いましたが、旦那が選んだメニューがこちら。

 

 

 刺身5点盛りプラス秋鮭とキノコのガーリックバターソテー。ちなみにこの日の刺身は、中トロ・カンパチ・ホタテ・海老・タコでした。秋鮭も脂がのっててウマウマウー。こりゃ次はおかんも連れて行こうかと思った店ですし、左側のメニューは日替わりで季節によって違う魚も出てきそうなので、また行きたいお店認定です。