今日は、多くの企業で給料日のはずです。旦那ももれなく給料日でしたので、この後奥さんからお小遣いがもらえるはずです。

 

 ちなみに今月はこれだけお金が余りました。

 

 

 4131円。しかも今日の帰りにガソリンを入れたばかりですので、フツーに過ごせば次の給油まで持ちそうな感じです。もちろんPATの中にも7500円くらい入っていますので、次の日曜日は1円も入れずに戦うつもりです。次の給料日まで、3回ガチンコ競馬をする予定ですので、1回でも1円も入れずに戦えるのは嬉しいですね。

 

 最近、奥さんに水筒を2本持たされてます。お昼用と3時休み用です。いつも3時休みの時は会社の自販機で100円のお茶とかコーヒーとか買ってたんですが、そのお金もバカにならないでしょって、最初はカバンが重くなるからヤメテクレって言ってたんですけど、確かに1日1本だとしても、月に換算すれば、2000円ちょい。これだけあればGⅠの馬券が1レース買えます。自分で書くのもなんですが、こういう奥さんは頼もしいです。

 

 いつもだったら、給料日まで逆算して、1日どれだけお金を使って、どれだけ競馬に回せるかお小遣いをもらって10日くらいすると考えていたものでしたが、そういえば今回は給料日まで100円とか1000円だけとか競馬をしてましたが、ガチンコは1回だけでしたので、あまりお小遣いのことは気にしないで過ごせることができました。