旦那の出勤は、よくコンビニに寄ります。昔は昼休みに会社近くのコンビニで、新聞とアイスやスイーツを買ってたんですが、アイスも週末しか買わなくなってしまいましたし、勤続16年もいながら今さらですが、昼休みの時間がもったいないということもあって、朝に寄ることにしました。

 

 さて、昨日はというと、入り口に入ってすぐ左に一般紙・スポーツ紙が立ててある新聞入れから日刊スポーツを取り、そのまままっすぐ雑誌売り場を眺めていたら、某写真週刊誌に眼鏡女子のグラビア特集の文字。どんなオネーチャンが載っているのかなと思って、パラパラとめくっていったら、プロ女流雀士でグラビアアイドルの岡田紗佳ちゃんがあったので、ページを止めて「ああっ!オカピー」って脳内お花畑を炸裂。実はこのオネーチャン。旦那がたまに見るCSのエンタメーテレの麻雀番組によく出ているので、キレイなオネーチャンだなぁと最近注目しているタレントです。そのまま買って行こうかとも思うんですが、お小遣いが惜しいのと、家で奥さんに見つかったら怒られそうなので自粛(苦笑)。

 

 その後は、日曜日の体調不良の後、今度は逆にお通じが出なくなってしまったので、牛乳を購入。

 

 

 効果の有無はともかくとして、駐車場から歩きながら飲む牛乳はなぜか美味く感じます。

 

 以上、朝のなんでもない話でした。