昨日、栃木市にあるとあるホテルに行ってきました(誰ですか?○○ホテルだなんて言うのは!?)。

 

 まあ、先日も書いた通りなんですが、こんなイベントに参加してみました。

 

 

 11時から開始だったので、11時半くらいに着いたら、ホテルの駐車場がほぼほぼ満車状態。ホテルの中に入ったら会場前が行列で、いかにこのイベントの人気が伺えます(そりゃ、安く譲ってくれるんだから当然か)。

 

 会場に入ったら、まずこんな印刷物がもらえます。

 

 

 そして6分間くらい、DVDを見させられるんですが、主催者がどういう団体なのかとか、今回用意したパソコンはどういったものかっていうのを紹介されました。

 

 見終わったあとに、実際の売り場に行けるんですが、一応の目当てだった38000円のPCにCD・DVDプレイヤーが付いてなく、付いてるものだと一気に50000円(!)。先日もらった郵便物を参考にウチの奥さんは40000円ほど持っていたんですが、奥さん曰く「プレイヤー付いてないんじゃ意味ないじゃん」とのことで、何も買わずに退場。まあ、旦那からすれば先週車検で10人以上諭吉がお亡くなりになったし、別にそこまで新しいパソコンが是が非でも欲しい気もなくなってしまったので、ここは奥さんの主張を通すことにしました。

 

 でも、この有償譲渡会。保証のほうはしっかりしているし、買って有線LANにつなげれば、すぐにネットが使えるので、ソフマップとかパソコンショップのほうが安いものがあるかもしれませんが、そんなに悪いとは思えないですね。また近くに来たらのぞいてみるつもりです。