こんにちは~ぽぽですぬー

先週つくばのお友達とランチに行って来ました♪

最近ブログにコメントをくださるstkさんのブログを参考にお友達が計画を立ててくれましたキラキラ

 

今回のランチの場所は 食堂 三日月 さん。

里の自然村 ルーラル吉瀬つくば文化郷の近くにあります音譜

 

ホントに素敵な場所だったので、たくさん写真撮って来ましたキラキラ

 

 

お店はトレーラーハウスです。横に厨房ラブラブ

 

 

入口のテラスが広くて、テラス席がソファーです音符

気候の良い時はこちらでのんびりするのも良いですねウインク

 

 

店内のテラスに面した席は大きなガラス窓になってます音譜

 

 

カウンターのイスはカラフルで可愛いキラキラ

ストーブが今人気のレトロなアラジンストーブキラキラ

 

 

メニューです♪

ランチは週替わりで、ABCのメインを選びます。すべてに季節野菜のランチプレートが付きます。

 

まずはランチプレートラブラブ

 

久松農園さんのお野菜を使ってるそうですが、こちらのお野菜は本当にすっごく美味しいです爆  笑爆  笑

左が里芋の揚げ出しで、右がカラフル大根のピクスル。

もう本当に美味しい~~と二人で何度も何度も言いながら食べてましたキラキラ

大根のピクスルの下は人参のゼリーです、甘くて美味しい!!

 

 

サラダのドレッシングも酸味が効いてて美味しくて、タマネギとサツマイモのケークサレも絶品でしたキラキラ

 

メインは私は鮭のソテー。厚みあるのに中はふっくらしていて、表面はカリカリでバターが効いていてこちらも本当に美味しいキラキラ

 

お友達はカレーにしてました。

食堂三日月さんは今年の7月にオープンしたそうですが、その前は筑波大学の側でカレー屋さんをやっていたそうで、こちらのカレーは有名みたいですニコニコ

甘口と辛口が選べますニコニコ 一口頂きましたが、チーズが載っていて美味しいカレーでした!クセになる味爆  笑

 

 

ランチプレートとメインを並べてみました音譜

味ももちろんですが、目にも美味しいランチですウインク

 

 

食後のコーヒー。

+250円で飲み物を付けられます。+400円でデザート&飲み物を付けられますが、この後別のお店に行く予定なので、デザートは我慢しました得意げ

 

 

食堂三日月さんはルーラル吉瀬のブリ―ベリー園「ベリーの丘」のお隣になります。

お店の方もとても優しくて本当に素敵なカフェでした音譜 

 

 

ルーラル吉瀬や、つくば文化郷にはたくさん素敵なカフェやレストラン、工房、キャンプ場があります。

そちらも少し寄って来たのでまた次回にご紹介します~音符

 

***************************

食堂三日月

茨城県つくば市吉瀬1620-1

TEL:029-896-9272

営業時間:11:30~14:30

定休日:土曜日・日曜日

http://ogrefarm.sakura.ne.jp/www/ogrekitchen.com/blog/

 

 

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ