足ツボ健康塾 赤坂欣哉
女性の生理痛は、ひどい痛み、だるさ、吐きを伴う人もいれば、症状が軽い、または現れない人もいて、痛みが統一されていないため、男性や症状の現れない人には「生理痛くらいで!」と感じられ、その大変さを認識してもらえないケースが多くあると思います。
ある動画で、女性から男性に性転換した人が、「子宮も卵巣も取ったので、生理痛がないのは本当に楽、女性は月に1度あんな大変な思いをしているので、次に生まれるなら絶対に男性に生まれたい」と言っていました。その動画を観た時、女性は本当に大変なんだろうなぁ、と実感しました。
またライブ配信の中で、女性リスナーさんからも生理痛の深刻な状況をお聞きしました。ある女性は「焼き火箸でお腹の中をグリグリかき回されているような痛み」と比喩されていました。
でも足ツボで、その痛みを取り去ることができました(個人差はあると思いますが)。それも彼女自身が足ツボの子宮のツボを10日ほど押し続けて(押すタイミングがあります)。
その改善例から、多くの生理痛で困っている女性に話したら、実践されて苦しみから解放してあげられました(今のところ、確認出来た女性達には改善の大小はあると思いますが、失敗はありません)。
下記のコメントは、生理痛のひどかった高三の女子のお母さんからもらったものです。
『赤坂様、
今日は嬉しい報告です。長女に月経がきましたが、ほとんど痛みがありません。毎月、寝込むほどの腹痛でしたが(毎回2日は寝込んだそうです)、2日目の今日は少し痛みがありましたが、寝込むこともなく、痛み止めも必要ありません(痛み止めは3日間服用したそうです)。これからも足ツボ続けます!本当に有り難うございました😊』
と頂きました。
それ以外にも、多く女性から「今回は楽だった!」や「こんなに楽になるなら続けます」「薬は飲みたくないので、足ツボを続けます」のお返事を頂きました。
生理痛の薬は、神経の痛みをブロックしての緩和なので、根本的な痛みの改善ではありません。
しかし足ツボの生理痛の緩和は、根本的な改善です。足ツボを押すことによって血行を良くして、人間が持っている本来の機能に近づける、回復させる働きです(これは生理痛だけではなく、全ての健康トラブルに言えます)。生理痛で苦しんでおられる女性は、ぜひ足ツボを試してやみてみませんか?、ツボ押し期間は10日ほどかかりますが、次回の生理痛は楽になると思います(ただし、これも個人差はあると思います)。
関係する足ツボは、写真のアキレス腱の内側の黒い印し(女性は子宮、男性は前立腺)のツボ(両足)です。このツボの押し方は、写真のように棒の太い方で、斜め上30度の角度からエグるように、掻き出すように20回押して下さい。生理痛や子宮筋腫、癌などがあれば、激痛が現れます(子宮筋腫を自分で消した女性も複数人います)。
ただし、成果には個人差があることはご理解ください。
そして、体調の悪い時や妊婦さん、腎臓透析をされている方はツボ押しはしないで下さい。
このツボの正しい押し方は、下記のTikTokを少し長押し、右上赤い「アプリを開く」をタップ。上から2段目の右「女性特有の痛みがきえ、筋腫も消えた!」の動画に載せています。
TikTokをお持ちでない方は、Facebookでもみれます。「赤坂欣哉」(アカサカキンヤ)を検索してもらえれば、動画が見れます。
