へいへいボンボン「生まれ変わっても画家にはなりたくない」 | 画家の道程  T.Norihito

画家の道程  T.Norihito

Noriの絵に関する記録、日記、雑談を交えて振り返ります。

雪祭りも終わり、札幌は早くも雪解けが始まってます。

 

繰り返しになりますが、2月と言えば札幌は氷点下と豪雪の世界でした。

 

年は取りたくないものですな。最近原因不明の熱が出たり、多忙で体があちこち痛いです。

 

さて現在、ここ札幌市は 札幌国際芸術祭 が開催されています。

 

札幌市内各所で様々なイベントが開催され、先日まで開催されていた雪祭りも含まれます。

 

 

 

 

 

札幌文化芸術交流センター SCARTS

 

 

僕もちょっと見てきましたが、観光客も相変わらず賑わっていて

 

子供たちは無邪気にはしゃいでいましたね。全体的に僕にはちょっと物足りないかな…

 

 

さて、AIなんかでチャットすると僕は札幌の芸術家と出ていて確かに

 

悪い気はしませんが、今度生まれ変わったらまた画家になりたいかと言ったら

 

ちょっと考えますね。ってか別の職業を考えますね。

 

AI じゃ僕は充実して芸術活動しているって言ってるけど、実態は

 

酷い苦労してます。

 

ブラックですよ、ほんと。まぁ好きなことやってるから仕方ないけど。

 

まぁホント、好きなことやってるし、夢はあるし?

 

ただ毎日、僕の夕食を眺めると生まれ変わったときの僕に「毎日これだぞ?」

 

と重々、説得しますね。お坊さんになった方がいいよ、と言うかな。

 

 

まぁこのブログ、僕の愚痴ブログなので。すみませんね、皆さん

 

コロナ、インフルにはお気をつけて

 

 

 

 

T.Norihitoのもう一つのブログ hatinohana

一週間に一つくらい記事をあげてます

 

こちらでは直接、T.Norihitoの水彩画スケッチを購入できます

 

 

主に最近の水彩画スケッチなど

 

私の水彩画スケッチをレンタルできます