こんにちは…。

 

アメリカ転勤準備のひとつとして、出国前の人間ドックへ行ってきました。

 

 

検査の結果、経過観察の項目がいくつかあったため再検査したところ、担当医から「LDL悪玉コレストロールが高い」とのご指摘が。体重などから判断すると「肥満ではなく、年齢的なことが原因です」と言われましたゲロー

 

てっきり脂っこい食事が問題なのかと思っていたので、ちょっとビックリ。今まで女性ホルモンの作用で抑えられていたLDLコレストロール値が、加齢によって上昇してきたのだそうです。

 

そして、更年期と言われる45才〜55才の女性は、エクオールを摂取するのがおすすめと言われました。エクオールのサプリって大塚製薬とか色んな会社から販売されてますが、私は取り敢えず「DHCエクオール」の20日分を買ってみました。

 

 

 

 

 

結構高いんだよね。安いのもあるけどエクオールの含有量が少なくなるので要注意です。

 

因みに担当してくださったお医者様は、お肌ツヤツヤのきれいな女医さん✨多分30代くらいの方とお見受けしますが「私も45才から飲みます。」とおっしゃってました。美意識高い人は違うなぁ〜。

 

私の年齢は「更年期」と言われる10年間の丁度真ん中あたり。特に症状は出てないけど人間ドックのオプションで受けた「エクオール検査」では、体内でエクオールが生成できない体質との結果(女性の2人に一人はできないそうです)がでたので、このサプリをしばらく飲んで様子をみようと思います。

 

更年期対策って色々準備しといたほうがいいのかもね〜。

では、またね〜🖐