左の大胸筋を少し取っているので、

恐る恐るシャワーを浴びました。

傷口はテープが貼ってあるので全く見えないし、水がかからないようになっていました。


本当は、術後2日目で全身シャワーOKだったんですけど、

私は左肩がまだ思うように動かなかったのでパスしました。


それにしても、医術は進歩しているのですね

21年前は、一週間くらいしないとシャワーダメだった記憶があるし、

入院もひと月くらいしていました。


なのに今は、術後2日目でシャワーOKだし、

入院も一週間ほど。


もちろん、容態によって違いますが、

同室の方や隣室の方々は、おおむねそんな感じです。


過去の投稿を探してみると、

さすがに21年前はブログを書いていなかったですが、14年前の投稿記事はありました。

↓こんなことを思っていたんだなぁ。




お天気が良い日に最上階まで行ってみました。

入院してまだ一週間も経っていないのに、

それでも外の空気って気持ち良く感じるものなのですね。


あぁ、伊勢神宮行きたい⛩