私は片方の乳房を失った。

6時間にも及ぶ手術だったらしいが、本人は寝てたので覚えていない。


事実を認めたのは数日後の病院のシャワールーム。


頭ではわかっていたはずなのに、鏡を見て初めて鳴咽を堪えて泣いた。


乳癌がわかった時も泣いたりしなかった。


悪いものがあるなら早く取っちゃえばいいと思うだけだった。


そんな私でも、実際に術後の胸を見たときは我慢できなかったわけ。


早いもので今日で丸8年が経った。

もう見慣れてしまった胸だが、切らなきゃよかったなと思うことがたまにある。



今朝、連休明けで久々に出社すると、タイミングよく職場健康診断の結果が机の上に乗っていた。

7月16日に受けたもの。

結果

体重 -3.2kg
血糖 +11 (甘い物好きな人が側にいたからかも)

後はほぼ変わりなしだったけど、

ちょっと貧血気味

そして白血球
また下がってた。
-800!!要検査なんだそうだ。

なんでなんだろう。
不思議だ。

でも、再発なら白血球は増えるはずだから大丈夫。

まぁ。。いい機会だから忘れていた主治医の検診を受けに行くとするかなー