㊗「山内惠介オーケストラコンサート」初演! | 流れ星きらりのブログ

流れ星きらりのブログ

明日もいい日でありますように........
まったりのんびり.....日々の記録......♡

惠ちゃん!初めての「オーケストラコンサート」開催!

おめでとうございます!キラキラキラキラお祝いお祝い飛び出すハート飛び出すハート

 

この日を楽しみに待っていました。

 

 

 

おかげさまで、無事に東京芸術劇場での「山内惠介オーケストラコンサート」が終わりました☆

スーパーボーカルトリオ以来の、新境地開拓のステージでした‼︎ファンの皆様の応援あってこそのスペシャルな二日間…ほんとうにありがとうございました♡こころより感謝申し上げます。

41歳になってからの2週間は、オーケストレーションの調べを聴きながら、とても豊かな気持ちで過ごさせて頂きました♡

挑戦している姿をお客さまに見て貰える喜びを感じながら、幸せでした。

マエストロの横山奏さん、コンサートマスターの鍵冨弦太郎さん、パシフィックフィルハーモニア東京の皆様に感謝申し上げます。

 

素晴らしいコンサートでした。

マエストロの横山奏さん、コンサートマスターの鍵冨弦太郎さん、そしてパシフィックフィルハーモニア東京の皆さんの演奏と惠ちゃんの歌声が共鳴したときの気持ちをどんな言葉で表現しようか、しばらく言葉になりませんでした。

 

ホール一杯に広がる豊かな音と響き渡る惠ちゃんの歌声に包まれて、本当に幸せな時間でした。

惠ちゃんの笑顔もとても幸せそうでした。

 

この初日を迎えるまで、惠ちゃんが、初めて挑戦に尽くされたおけいこの日々、初日を迎えて、なお、初めて経験されることの連続で、2日目に向けて、さらにスキルアップに努められた惠ちゃんの努力があったからこそ、この素晴らしい2日間が生まれました。

客席にいた私たちをこんなにも幸せな気持ちにしてくださって、こちらこそ感謝申し上げます。

 

いつものコンサートより、ステージが明るく、お客様の顔が、よく見えるとおしゃっていた惠ちゃん。

ファンの応援に包まれて、初日も2日目も涙もろい惠ちゃんは、言葉に詰まり、涙ぐんでいましたね。目が涙でキラキラ光っているのがよく見えました。

惠ちゃんが幸せだからこそ、私たちも幸せでした。

 

マエストロの横山さんが、惠ちゃんの夢を叶えるコーナーで言われてました。

横山:「昨日よりめちゃくちゃうまくなっているじゃないですか!昨日帰ってから練習したでしょう!(笑)

惠ちゃん:「ええ、実は...(笑)」

(惠ちゃんアドリブまで入れて最後もバシッと決めて最高でした)

マエストロは、大抵お話が上手で、横山さんもとても楽しい方で、色々解説してくださったり、コンサートを盛り上げてくださいました。

横山さんの「この衣装いいっしょ!」には笑いましたww

ありがとうございました。

 

次は、ファイナルの7/11フェスティバル公演ですね。

参加される方、どうぞ楽しみになさってくださいね。

私も、夫にめちゃくちゃPRしてしまった。(笑)

 

7/11までの待ち遠しい日々を幸せな気持ちで過ごします。

来週には、チケットも届きそうですね。

 

惠ちゃん、皆様、ありがとうございました。

 

 

ネタバレかとも思いましたが、

歌われた曲の概要だけ書いておきます。

 

惠ちゃんのオリジナル曲・・・15曲

演歌のカバー曲・・・4曲

ジャンルを超えて歌われた曲・・・5曲

唱歌・・・4曲

以上全28曲

 

演奏されたクラシックの名曲(演奏のみ)・・・4曲

どんな場面で演奏されるかはお楽しみに!

(初めて聴かれる方は、YouTubeなどで検索して視聴しておくと楽しみが増えるかと思います。)

 

〇ビゼー「カルメン前奏曲」

〇スメタナ「モルダウ」

〇ヴィヴァルディ「四季」より「冬」

〇ブラームス「ハンガリー舞曲第5番」

 

※楽器編成(間違ってたらすみません、記録のために書きました。)

弦楽(並び順下手から:第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、コントラバス)

管楽器(ホルン、フルート【曲によりピッコロ】、オーボエ、クラリネット、ファゴット【バスーン】、トランペット、トロンボーン、テューバ、サキソフォン)

ティンパニ、パーカッション(バスドラム、シンバル、ドラム、その他7~8種類かな?)

ハープ、グランドピアノ、オルガン(オルガンはいつ引かれたのかな??)

 

それでは、フェスティバルホールでお会いしましょうね。