収穫 | 流れ星の夜に
楽しみにしていた家庭菜園?のイチゴを収穫しました


{D264B70B-8679-4C9B-BE88-ECC301E76B94}


思っていたよりすごく大きい!
立派ないちごです。


家庭菜園らしきものを去年の夏から始めて、ちびこが収穫を楽しみにするようになりました。

秋に植えた小松菜は、ちょっと緑が足りないときに採ってきてお味噌汁に入れるのにちょうどよくて便利でした。笑

小松菜にも黄色い菜の花が咲くのね~。知らなかった


今年の夏は何を植えようかな。

キュウリを植えて収穫したその場で丸かじり、とか楽しいかも。トトロのメイちゃんみたいに


もともと私は植物を枯らす人だしガーデニングにも興味なかったけど、子どものために始めるといろいろやりたくなるものです。