オレの場合は…>>”虎ノ門ニュースの美味しい見方は?!” | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

爆  笑 バンコク在住のじゅーざです 爆  笑

 

以下、本題です。

 

虎の門ニュースの美味しい見方…
 
  オレの場合はちょうど放送時間が出勤準備&出勤途上(タイ時間の朝6時から8時まで)になるので携帯電話でほとんど音声メインで聞く感じなんだけどね。
 


美味しい見方としては…
 
とりあえず
 
  月曜)青山繁晴氏の回は後で見る(大体いうこと決まってるから)
  火曜)百田尚樹の回、ゲストによるが単独だったら見る価値ほとんどなし。あとでBGM代わりに作業中に聞く程度。ゲストによってはリアルタイムで聞きたいけどねえ…
  水曜)ケントさんの回はリアルタイムで聞く(時事問題解説してくれるし、外国の見方がよい)
      有本さんの回はリアルタイムで聞く(時事問題解説してくれる)石平氏は結論が一つしかないのでつまんない
  木曜)後で見る
  金曜)須田慎一郎氏はリアルで聞きたいが武田教授は正直いらない
      上念・大高はリアルで聞いてもいいかな…
 
オレ的な「虎の門ニュース」の見方(聞き方?)はこんなものかな?
 
まあともかく
 
  武田教授と石平氏はいらんなあ…
 
あと
 
  百田も情報ソースがほとんどネットなので…
  (事情通や現場からの直接の情報入手がほとんどないようなので時事問題解説にならない) 
 
  今週も桜井よしこさんに何回も訂正入れられていたし…

 

とりあえず月曜と火曜の朝はラジオの「おはよう寺ちゃん活動中」と「飯田浩司のOK!COZY UP」を優先で聞きますね。

 

  その方がためになるから。

 

お後がよろしい様で…

 

 

当ブログでは「旭日模様」を応援しています!!!(当然皮肉ね)

 

カニバーガー賛成!

 

最近は皮肉とか比喩とか反語の表現が通用しにくいからなあ…、念のため

 

読者登録してね

 

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ