「暗殺する奴」は「暗殺を恐れる」…まあ自業自得だけどね… | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

読者登録してね

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

 


バンコク在住のじゅーざです。

 

以下、本題です。

 

  金正恩が暗殺を恐れているそうだけど、今まで散々暗殺や処刑をやりすぎたから

 

  自分が報復を受けるのを恐れるってことだよね( ̄∀ ̄)b

 

・朝鮮日報「「金正恩氏、シンガポールでの暗殺を極度に恐れている」」

 

「シンガポールで開催される米朝首脳会談を前に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は現地への移動・滞在中に暗殺されることを極度に恐れている―。米ブルームバーグ通信は6日、米国政府がこのような金正恩氏の心理状態を把握したと報じた。同通信は、米朝首脳会談に精通する複数の関係者の話として「金委員長は、移動・滞在中に発生し得る精巧な形の攻撃に事実上無防備な状態だ」と伝えた。

米国の経済情報サイト、ビジネスインサイダーは「金正恩氏は北朝鮮内部でも長い間暗殺を恐れてきた。4月の板門店での南北首脳会談の際にもその懸念が見て取れた」として「彼の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏もシンガポールの隣国マレーシアの空港で毒殺されたため、金正恩氏の心配はただの被害妄想ではない」と分析した。また、米軍の戦力がすぐに展開できる国に北朝鮮の指導者が民間機で移動すること自体が大きな冒険だと指摘した。

一方、トランプ米大統領の顧問弁護士を務めるジュリアーニ元ニューヨーク市長は6日、イスラエルでの会議で「トランプ氏が先月、首脳会談の中止を通告すると、金正恩氏は両手両膝をついて首脳会談開催を懇願した」と話した。その後、各メディアがこの発言について「北朝鮮を刺激する恐れがある」と指摘すると、ジュリアーニ氏は「両手両膝をついて懇願した、というのは私個人の表現スタイルであり、政府とは関係ない」と釈明した。

日本の朝日新聞は7日、米中央情報局(CIA)が昨年10月ごろ「金正恩氏は西欧文化に強い憧れと尊敬を抱いており、米国にとっては北朝鮮の歴代指導者よりも交渉しやすい相手だ」という人物分析リポートを作成したと報じた。CIAは、金正恩氏のスイス留学時代の同級生や米国バスケットボール界のスーパースター、デニス・ロッドマン氏の証言、父の故・金正日(キム・ジョンイル)氏の料理人を務めた藤本健二氏の著書などを基に、人物像を分析したという。」

 

 

  「金正恩氏は北朝鮮内部でも長い間暗殺を恐れてきた。4月の板門店での南北首脳会談の際にもその懸念が見て取れた」

 

  「彼の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏もシンガポールの隣国マレーシアの空港で毒殺されたため、金正恩氏の心配はただの被害妄想ではない」

 

 

まあ、

 

  海外じゃ何人も影武者連れて行くわけにいかないからな…

 

  北朝鮮や板門店でなら誤魔化せるだろうが…

 

シンガポールじゃ

 

  そんな訳に行かないだろうしねえ…

 

さっさと殺されに行ってちょ…

 

お後がよろしい様で…

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ