「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ
【本ブログでは基本「青い文字・文章」は引用です。ご注意を。】
【八重山版】http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html
【沖縄本島版】http://www.shimbunonline.com/latest/yaeyamahontoban.html
『新聞オンライン』アプリ配信開始!
スマートフォン・タブレット端末で閲覧できます!
〈 iOS版 App Store〉 〈 Android版 Play store 〉
バンコク在住のじゅーざです。
以下、本題です。
やっぱ小池都知事の脳みそは鳩ポッポ並…
「業者からは批判の声が相次いだ。
東京都水産物卸売業者協会・伊藤裕康会長は「早期移転したいというなら、早くやらなきゃだめ。こんなことやってたら何もできませんよ。怒りに満ちますね」と話した。
東京都と築地市場関係者でつくる「新市場建設協議会」では、「豊洲と築地の両方を生かす」という基本方針の基、豊洲市場開場に向けたスケジュール感などについて、都から報告があった。
これに対し、業者からは、
「どういう市場をつくるかが、さっぱり見えてこない」
などの批判が出たほか、
東京オリンピック・パラリンピックの重要な輸送路となる環状2号線の工事について、「業界のエゴで遅れたのではない。東京都の都合で、オリンピックに間に合わなかったときに業界のせいにしないように」という意見も出された。
また、移転時期について、小池知事は、最短で2018年5月との考えを示しているが、業界トップらから
「全く無理」
との声が相次いだ。」
…
案の定、
鳩ポッポの「腹案がある」同様に小池都知事の豊洲移転決断?もなんの具体的な案も考えていない
どころか
決断から1カ月くらいしても何の具体的な進展も見せていない模様。
これじゃあ、
築地市場移転後の環状2号線の工事もどこまで遅れることか…
…
>もっとも20年夏の東京五輪・パラリンピックに間に合わせるのは簡単ではない。
築地市場の解体とデポの整備に単純合算の約2年半かかるとすると、17年末にも市場を移転する必要がある。
一方で小池知事は6月21日の日本経済新聞のインタビューで、市場移転時期は18年5月を目指す方針を表明した。都は解体工事と並行して駐車場整備などを進めて、工期を短縮する考えだ。
ただ築地市場の移転が、小池知事の思惑通りに進むとは限らない。
市場の幹部からは「18年5月では準備が間に合わない」と難色を示す声が早くも上がっており、協議の行方によっては移転時期がずれ込む可能性がある。
市場の移転時期は、五輪・パラリンピック期間中に選手らの輸送の要となる環2の整備スケジュールにも影響する。小池知事はすでに築地跡地の地下を通すトンネルの大会前完成を断念。地上部道路のみを先行開通させ、大会での輸送に使う方針だ。その地上部道路の整備は19年春までの市場移転が前提で、移転時期が遅れれば環2を使う輸送計画全体に狂いが生じて、大会の運営に支障が出る恐れがある。
(日経スタイル「五輪「大動脈」間に合うか 築地移転決まっても綱渡り」)
結局、
環状2号線は地上でも、地下でももう間に合わない
って話ですな。
誰かさんが工事を何カ月も遅らせたおかげで
移転の決断発表後、
1カ月もたっても何も計画が具体化できていない
いや、
具体化できない「専門家会議」の責任は誰がとるんでしょうか…
いやまあ、
もう手遅れだけどね…
こんかい終わり
ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ


