【モンモンモンスター&ユーレー映画】番外編!デビッド・バーンが作った「TRUE STORIES」 | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

 

 

前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が

閉鎖されたのでこちらで再開しています。

 

☆流じゅーざがようつべでニュース解説中☆

ぶっちゃけ韓国対島旅行!!

 

 

―朝鮮(韓国・北朝鮮)についてはまだ勉強中なので教えてね、てへぺろ♪―

 

TALKING HEADSのデビッド・バーン(「Wild Wild Life」のMVより)

 

@@@ちょっと訂正入れました@@@

 

バンコク在住のじゅーざです。

 

幽霊映画とモンスター映画を紹介するこのコーナーなんですが、今回は1回お休みして

 

  ちょっと珍しい、古い映画のご案内♪

 

それは

 

  『TRUE STORIES』(1986年)

 

ロックバンド、トーキングヘッズ(Talking Heads)の「逆三男」(分かる人にはわかる)のデヴィッド・バーン(David Byrne)が作った映画。

 

これは映画の1シーン。トーキング・ヘッズの歌を歌ってます。

 

ストーリーはもう忘れたけど、この映画と同名のアルバムの日本語版のCDの解説に笑わせてもらいました。その解説で映画のストーリーを解説していたんだけど、

 

  (確か)映画の予告編の映像から想像してまんま書いただけ…

 

実際の映画の内容とは

 

  シーンの順番が全然違ってた…(汗)

 

まあ、映画としては当時大ヒットしたNENA主演の映画(NENAのパイ乙お尻くっきりのセミヌードの後ろ姿見れます♪現在もYOUTUBEでそのシーンだけは見れます。苦笑)くらい

 

  マイナーな映画

 

だったので、わざわざ劇場まで(確か銀座)見に行ったオレみたいな奇特な人間がすくなかったはず。

 

それにしても専門家がちゃんと映画を見もしないで、

 

  映画のストーリーについて書くなよ!!!

 

と当時思ったけどね。(大学生の時)

 

最近当時のCDみっけて、今日も運転しながら歌ってました♪

 

ちなみに、そのアルバムのメインの曲が↓↓↓です♪

 

  オレの大好きな曲なので聞いてね( ̄∀ ̄)b

 

 

こんかい終わり

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ