■母親に遭遇してしまった■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■何かお湯飲むことを勧められたんですけれども

なんか先日から水ばっかり飲んでるからで思考が停止した状態で頑なに「お湯飲めお湯飲め」煩いんですけど何でですか?うっとおしいんですけど(ヤダ

暑いし今水飲み始めたばかりなんですけど

さっきまで何もできなくて動けませんでした今水飲み始めたばかりです

やっぱり明日病院に行ったら?

はいそのつもりです(本当は行きたくない

でも自分で話しても伝わらないから代わりに今日話してきてください

やっぱりこないだ診察室ついて行けば良かったね

自分で言ったんだと思ってた

 

なんだろうなすれ違いというか→「いつもなんか気が合わない迷惑!」

になるんですけれども精神科だってそれで医者が個室で患者しかいないと思って傲慢で言いたいこと言って中傷してくるから(その後嫌になって初めての電話・・・クレーム扱いされたんですけれどもなんか・・・あのそれで話したこともない病棟医とやらがその時の主治医庇い立て始めていきなり「あなたがそういう嫌な性格だから今まで嫌な思いしたんでしょ!」とか逆切れしたくせに今のセリフ録音して警察に出してもいいですか?って言ったらその後何度かけても何分通話状態繋げててもその医者に繫げられて受話器そのまま話されて放置されて終わったんですけど←移行私医者が馬鹿なんだなと思って電話代無駄になるだけだしそういう行為もしてないけれどもクレーマー扱いされたのが何でだか分かんないんですけど)仕方ないから第三者としてガードに親入室させることにしてたんですけど(統合の入院後から←保健士に相談して診察付き添いされても無駄に終わったので

 

私ちゃんとしてるし自分で考えて対応してるし事前に説明してるよ

なんだろうな直感でなんか「メモ書いたの台無しにされてない?」

拒絶感出てるんですけど

 

あの・・・

 

親の客観だけで医者に話してこないよね?

メモ・・・ちゃんと医者に届けてもらえるのかな?

 

あまりにも茶番過ぎて医者も嫌になって出禁になって明日行きたくないけど行くこと・・・繋がらない気がする

 

「見て分かれよ!」で私がキレて「親に向かって!」の反発が返ってきて(経験上言われるの目に見えてる)→全部台無しになるは避けた

→私偉い

 

自分保つためには自己肯定感というか・・そうやっていくしかないと思うんだけれども

■PCつけて原稿の前には座ったんだけどな今「描けない」が出てる

眠れないが症状としてあるような気がするんですけれども

「私(心)は我慢できるけれども体が悲鳴上げてます症状出てます分かってください」

切願してるよ

 

親判断余計

いらない→医者と対面しても上手くいかない→親とかかわってきて上手くいかない過去しかないんだからできるわけがない→だから親にそれ説明して今後のために改善したいから事前練習に付き合ってください

何で親判断で台無しにされる?

なんだろうなよく当人に向かって「躾なってない」っていう人いるけど親がしつけたって言うならそれは当人じゃなくて親に言うべきでは?

 

躾って言葉嫌いなんだよ私なんで家庭ごっこでそんなもん押し付けるのか意味わかんない将来的に社会に出る個人になること考えたら親が絶対上「親に向かって」は理解できない

 

成人したらとりあえず成人年齢引き下がってるけど適齢期で自分も親になってもない歳になるはずだからそこはだってなってなくても「同等」とか「対等」くらいに見る価値観は必要だと思うけどなんでその時点で親の目線が広がらないの

 

親もその時点で発達してないよ私だけ発達障害はおかしいよ

「親」「親」言うからいけないのかな;もうだってあと

「じゃぁあの生き物何?」

くらいしか言いよう無いよ・・・世の親に対して失礼というか・・・・・・・なんだろうな茶番のごっこ?