■メールしました■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■今ちょっと何言うのも体調悪化しそうだから何もしたくない(苦笑<まだメール二回目だけれども見てる方も迷惑だと思うよコレ;

---本文---

何度もメールしてすみません先日こちらにメールさせていただいた通院患者の〇〇です。あの翌日(?)一週間前から風邪のような症状が続いていて出禁になるのが嫌で行きたくなかったんですが意を決して18日に生活習慣病中心の内科に診察に伺ったのですが

「風邪扱ってもらえる病院を探してます」と事前連絡したのち家の体温計が額で測るものしかくて電話口で受付前でわきではかって熱があるなら診察すると言われて37.2分の微熱で診察してもらえたのですが1週間近く風邪薬と咳止め(日を変えて別々に飲んでたんですが)飲んでたため今の症状が分からない状態でとりあえず

・症状出てからずっと毎日30分もしないで水多めに飲んでトイレいってまた水を飲んで繰り返していて不安だ

・前日ちょっと熱中症で頭おかしくなったのか舌先がすっぱく感じるような味覚障害が出た

と不安を打ち明けて希望で尿検査してもらえた後異常なし→口の渇きと味覚の部分は市販薬に入ってる成分の影響で舌先が荒れてるんじゃないの?→とりあえず今の症状とか欲しいモノとかがわからないからうがい薬だしておく市販薬はとりあえず飲まないで様子見て

になったのですが暫く咳続いて風邪薬飲みたいような症状がぶり返してきたので土日休日当番医しかやってない上でそこで初診の医者と喧嘩になって出禁になって診察もしてもらえないということになったら怖いと思って家族に電話か代診で相談してもらいたいとメモを渡したのですが

〇できれば医者に伝えてください・2024/6/20/15:16<<私の名前>>〇

 

 

■土日病院が休みの間に具合悪くするの怖いのでできれば金曜日までに電話か代診を頼みたいです。

(現状医者に通うにはメリットよりリスクの方が高いので健常者のご家族様に任せたいです)

 

〇要望〇

・せめて抗生物質くらいは欲しいです

 

〇症状〇

・うがい薬は頻繁に使ってますがまだ咳が残ってます

・市販薬をやめたら倦怠感と最後に測って37・4分の微熱が出ました

(その後頭痛とのどの痛みを感じたのでカロナール400m飲んだんですけど市販の風邪薬飲みたいくらいの不調は感じてます)

・受け持ち違うのは分かってるんですが自分の中での体調不良のサインみたいな不正出血が出てます

(前に婦人科に行ってとりあえず異常はなかったのですがストレスとか体調不良でよく出ます)

・日常生活に少し支障を感じてます

 

 

〇備考〇

・先日の通院時は家庭内のトラブルでキャパオーバーした状態だったのですがほてりは自律神経かな?と思って休んだら少し体感は落ち着きました

・水分の過剰摂取については去年精神科入院したときにちょっと初日から一人部屋まで頻繁にやってくるつきまといの入院患者さんにもキャパオーバーして一ヶ月具合悪いって看護師に言っても医者に伝えられず放置されて一人で多めに水分と排泄と軽い休息を足して自力で持ちこたえたので多分自分の中での対処法としてあるようなので習慣としてあるのかな?程度で心配しないことにしました。

 

只その微妙な体調の悪さが一週間も一ヶ月も続くのは怖いしもう具合悪くなるのも嫌なので一応具合悪い程度にはお伝えはしたいです。

 

---以上---

と印刷した紙を渡したら何故か前にこちらの主治医に箇条書きで書けと言われたから要点だけ書いてできれば事前に電話相談か代診ができないかと相談してもらって代診出来たらメモ渡してもらえたらなの希望があったのですが全部書いたと思うんですけれども母親に

「読んでも意味わかんない」→「どこにかければいいの?精神科?」

って言われて体調悪くて喋りたくないの全部同じこと口で説明させられて最終的に「じゃぁ精神科に電話すればいいじゃん」って嫌で言ったらなんかしばらくして「あのあと自分なりに考えてみて内科に電話した」→「精神科じゃないの?」→「だって精神科午前中しかやってないし(と言われたけれどもその病院も本日は午後休診でした)」

で結局電話相談して明日本人来ないと新しい薬は出せないと言われてでも明日とりあえず行ってみると言われたんですけれども

そうして欲しいと紙に全部書いたと思うんですけれども結局そうなった上でダメだったら土曜日の午前中は内科やってるそうなのでその時は行こうとはおもうんですけれどもこんなことやってたら出禁になるの当然だと思ってちょっとやりとりに二時間くらいかかって必要もない部分で余計に体調悪くしてしまったんですが結局やってはもらえた(もらえそう)なんですけれどもその間のやりとりで母親主人公の解釈になんでなるんだろうという気持ち悪さが後に残ってメモの書き方の何を間違えたのかがわからないのですがとりあえず先日妹に文句言われたので自律神経おかしくなったのか余計熱を感じて調子悪くなった上で体調不良続いてるのにメモ全部書いてこうして欲しい症状も日中に話したのに「今も熱あるの?」とかいきなり意味わかんないみたいに聞かれると何言ったらいいのかももう分からなくて怖いのですが何を間違ったのでしょう?

できれば近日中に今直接話聞ける状態じゃないので親づてで代理で教えて頂くかこのままだと次の診察も代診考えたいくらいちょっと不安なんですけれども(話しても伝わらない→落ち着かないのに話さなきゃならない→入院・出禁にはなりたくない状態)よく分からないのでできれば落ち着く時間が欲しいので本人以外の所で回答を頂きたいです。

---