■多分分かんないと思うけど(コピペ)■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■ココのブログ全文で表記しなきゃいけないというか続きを読むみたいなワンクッションのリンク入れられないのがやだなと(画像倉庫残しておきたいから使ってるんですが人除けしたい時もある・・・・

----コピペ----

■キャラの下描き入れてる時はちょっと希望が見えるんだけどな・・・・・・ペン入れに入ると一気にくあぁ!??ってなるから結構キツイ・・(感情の落差が;

(永知くんの耳飾り忘れた・・;

■嵐光回入院先で描いてた時はあんまりペン持ち込んでいいのかわかんなかったから主線に使ってた太い方のペン(0.7くらい)を枠線にして背景と目に使ってた0.38の方でキャラの線入れてたんですけど・・・;

■これ文字の主張度が合ってないしほとんど真っ白の画面になってるからあんまり分からないと思うんですけど今このシーン抜粋に原本開いてたらこの時の雰囲気好きなんだよなと・・;(文字もあんまり主張しないシャーペン書きの手書き文字なのでキャラの方に目が固定出来て見やすいなと思うのですが・・・;

 

多分原本だと文字度枠線の主張が優しくなってるから入りやすいんだと思うけど・・・;これ線引いてた時線の太さが均一にならなかったのが気になったんですよね;

あとボールペン使ってるから定規の先(?)が汚れる;

そのまま紙にひっかいちゃうのやだからボールペンはやだなと思うけど

 

んー・・・・画材幅は広い方が描き手っぽくてというかプロっぽくて(言っていいのか)かっこいいと思うんですけど・・・・そこまで自分を押し上げていいのかという迷いはある。

 

さっきちらっと集団の色が変われば常識も変わってくるから意識も変わってくるみたいな文面見たんですけど・・・・・・周りに期待を持つのは(というか自分を押し付けるのは)我儘だという感覚が今の主治医にあるみたいなんですが・・・・・

 

創作描くうえでは自己主張って大事だと思うんですけどそういう集団意識変えようとしちゃダメなのかな;周りが正しいとは限らないから私が変えてやるくらいの作品感覚でいいと思うんだけれども・・・そこまで惹きこめる画面作れてないからその主張は無理なのかな

----

■とりあえず10時の段階で下書き一コマ終わったところだなぁと

キャラに目線を当ててる時はいいんですけど目を離すと全体的にうーん・・・・ってなる・・・・・

フォント(?)の主張も強いなと思うんだけれどもどうしようかなと

 

・・・・・・とりあえず性格的に中心から作って行くより周りから固めていくタイプなんだと思うんだけれども(多分そうしないと目をそらしてしまう)逆向きの考え方にした方がいいのかなぁ・・・・・・自分から見れるように作り込むんじゃなくて見て貰いたいから出していくみたいな(意味不明)でもそうすると出る杭は打たれるみたいななんか・・・画力も無いのにみたいなこと言われるからやなんだよなと;

思うんだけれども出して行った方がいいと思うんだけどなと思いながらそれが精神的なネックになってるんだろうなと。思いながら周りとの温度差にああああああってなるんですけど(多分見えないものと戦ってます

その癖はやめたほうがいいと思うんだけれども手放すとしたら”どこまで!?”になるからまだ自分を保ててないんだと思う。2週間だから節目の一つくらいだと思うんだけれども今日生きれるかな・・・・・;

 

抜けれるかで変わってくると思うけれども抜けるだけなら時間が過ぎるのをただ待てばいいと思うんだけれども(分かんないな

キャラを生かしたいんだけれどもどう生かせばいいんだろうその前に私が生きれるか心配だがその気持ちは捨てよう(苦笑;