■何だっけこれ・・・(読み返せよ・・・・)■ | ナガラさんちのサブ垢です 

ナガラさんちのサブ垢です 

■現在ルーキーさんの作品を非公開にしてます■

■ほかの過去ブログ(放置状態)を見返してたら出て来た設定文のコピー・・・・

(多分これも他のブログが終了するときに慌ててコピーして持ってきたものだと思いますが・・・・・・2010年くらいの奴(過去乱鬼)

そのままコピーして持ってきたんですけどCD-Rって今使えるのか

(確かその頃の漫画のデータ入れてた気がするけど<スキャンした奴・・・

-------
雪白。
雪白さま。です。
異次元空間に浮かぶ破邪鬼の里、華桜で唯一の無等角の鬼。
人間世界「月城町(つくしろちょう)」で月城町桃太郎伝説を確立し、そのまま人間界へと姿を消した兄、月代の代わりをついで里を統治する鬼長となった二等角の鬼です。


・・・・意味不明です。
世界観は膨大に確立していたのですが・・・
今はオフで描く予定が無いため語る気は少ないです。
戦記で昔漫画もどきアップしてたんですけど・・・・
今のこのサイトの現状で・・・見たことあるって人はいないだろうなと・・・。

そんな感じ。
誇りを忘れ、異次元空間の破邪鬼の里を飛び出した鬼達が、夜な夜な次元の影に隠れ人を襲い、その血をすすり力を求めるその行為を同属としてそれが許せない。ということから始まった悪鬼(邪鬼)を滅する破邪鬼との戦いー・・・・あれ・・・起源の起こりを忘れたな(苦笑<70近くのネームを書いて放置していたままなんだけど・・・あれいつ投稿用に起こそうか<苦笑;

な感じの・・・・ぅーん・・・
いろんなことが起こりに起こるからどこを説明すればいいのやら。
今頭はっきりしている状態じゃないからわかんないし。
描く予定が現在無いため誇らしげに語る気もないが、長年思い続けた創作のひとつです。

とりあえず自信作の長編ネームだけ完成してるんで・・・あとはそれを起こすまで放置中・・・・。

菜霧。

雪代の部下で忍鬼。
破邪鬼の里の本部、豪炎の里の山間で風使いとして野山を駆け回っていた2匹いた野良犬のうちの片方が、もう片割れが彼の兄と人間世界の邪鬼の里:通称鬼ヶ島に破邪の業に行ったままコチラの世界に帰ることのなかったその後で。
新たに破邪鬼の里として建設された華桜の里の、当主代理として鬼長に選ばれた雪代について・・・そのまま部下に・・・・(あー・・・頭がはっきりしない/苦笑<わけわかんねぇ・・・

なんかそんな感じ。4頭身で力の象徴の角の数(角の数が少ないほど能力が高い)が少し多い3頭角。知識の象徴の角の長さ(長いほど頭がいい)も短く少ないが、封印をしている今の仮の姿の封印をといて本来の姿に戻ると3本の赤い角が長く伸びる紫の山犬・・・・・的な鬼の姿になる。

月城町桃太郎伝説の一匹。犬鬼と古い知り合い。

でもって”姫”と呼ばれる邪鬼感知力に長けた、里にいて邪鬼の動向が読める特殊な鬼。
”先読み”の麗姫様のことが好き。

でもって麗姫は”先読み”の仕事のため結界の部屋で過ごすことになるが。彼女は以前の”姫”と呼ばれる”先読み”の中で唯一”王”の名を付けられた”先読み””王蘭”様の代わりとして幼くして決壊の部屋に入ったため体の成長がその日で止まった4頭身の同サイズ。
主人公よりも数百年年上なんだけど姉御肌な主に妹扱いされる。そんな感じのお姫様(アレ・・・・誰の話だ?/汗

そんな感じ。

白刃。
「白刃」さんです。
彼は妖界生まれの破邪鬼との混血種で。
彼の父、以前の幼王が破邪鬼の里と交友関係を結ぶために里鬼との間に子供を作り。
彼が成長し、ある程度成人として確立し始めたその日、破邪鬼の里に交友関係を結ぶため彼と里を目指した矢先。
目の前で以前の幼王である父を現・幼王の兄に殺され。
そのまま名を代え。妖界から命の襲われ、逃げるフリをして華桜の里にもぐりこみ。
月城町桃太郎伝説で当の桃太郎こと月代が封印した邪鬼の里に眠る強大な「負」の力を開く鍵を見つけて来いと、兄に脅されスパイとして破邪鬼の里を探ることになる。

が、”王”の名を受け継いだ”先読み”、”王蘭”はその事実を知り、里に隠れ禁忌とされた人間との混色種。
主人公である人の体に鬼の力を持つ主人公、そして「破邪鬼」と成長する少女。乱鬼をつれて城に戻り。
そして里に幽閉される。

母親と隔離された後、育てられた少女「乱鬼」は白刃の元で「破邪鬼」としての成長することになる。

妖界の混血プリンス。
そんな名の似合わない。覆面の下は美形設定変な鬼

乱鬼。
主人公。17歳。女子高生。
見た目は普通の女の子。夜は鬼と戦う破邪鬼。
そして奇跡の無等角の鬼。

てか、月代の子。
来るべき妖界による破邪鬼の里崩壊を阻止するために生まれたなんか実は人為的な・・・・・そして破邪刀生まれの龍の子<破邪刀=里に住み着く龍の力を受け継いだ龍角から作られる宝刀。

破邪刀を持つもののみが破邪鬼として破邪の業を行える。(白刃は違う)
華桜の里唯一の破邪鬼。

本人は幽閉された母親を救うため、破邪鬼として各を上げ、鬼長となって母を救うことを目標としているが・・・王蘭サイドにも雪白サイドにも白刃側にも人間界側にも思惑が色々と絡みまくっている。

そして鬼長になるには現鬼長と破邪刀での死闘が必至なわけなのだが・・・

まぁそれは置いといて。
何気に白刃に恋する女子高生。
豆乳好きで姉御肌の彼女は割りと凶暴です。

00000032.jpg里利(人間界サイド;)
人間界でひっそりと暮らす乱鬼の父。月城とその部下。
角を持つ角獣ともう一人。
人間側の亜種。「鬼食い」と呼ばれる鬼の力(そのもの)を吸収し自分の力として使うことができる「鬼玉」を生成し、邪鬼・破邪鬼側の天敵ともいえるその存在は
実は無等角の鬼として転生する前の月代が、転生前のよりしろとして里側で用意した人間界から連れさらわれた人の子の魂の一部が、彼の体より離れ転生したものが彼。里利で。

血の繋がりは無いものの。
転生後。乱鬼とほぼ同時に人間界に生をなした彼が。
生まれついた家庭の事情とある事件により親を失い(自分のせいで邪鬼を家に呼びよせた)その後、その事件のさなか現れた3匹の人型の角獣により保護され、今は月代の「養子」として彼が来るべき「華桜崩壊」を阻止するため。彼と3匹の角獣が人間界で暗躍する中。彼らと乱鬼サイドの間柄を敵としてうまくバランスを取り持つための重心として・・・なんか。そんな役柄。(記憶あやふや・・・というか気持ちの問題/苦笑

そんな感じで確か最後の計画前のバレンタイン近くに、乱鬼にコクって振られて。なんか幼馴染の女の子に励まされて。
「じゃぁ俺・・・普通の人間と違うから、一生がかなり長いんだけど。その間、俺と一生分の恋してみる?」みたいなカッコよい立ち直りしたのだけは覚えてる(なんか考えてたの・・・

仲間内(クラスメイト間)ではズンダ王子と呼ばれ(目の色)
犬には「王子」
雉には「若」
サルには「わ”か”ぁ”ー(馬鹿に聞こえる)」
と呼ばれる、そんな感じ。

※コピペ終了・・・。
-------------
■むいーん・・・・/元々白刃んとこの兄さんと・・・王子のところはBL色(コラ。

・・・・・・・考えてみたんだけどね。・・・・ぅーん。しまったままにしておくか(ぇ/そんな感じでなんとなく・・・・一次作を二次化してみた妄想でした/違ぅ;
<<白刃兄弟(何か言い方が違う/ぁわわ
■乱鬼カラー絵が・・・あったんだけど(前に漫画の扉にしてたの・・・/雑記に転載してたかと思って探したら無かったので・・・・/多分どっかのCD-Rにはあったんだけど・・・(ぁー・・・。