お婆ちゃんだからなんて言わせないわ  | ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

一頭一頭しっかり向き合い
寄り添いお世話させて頂きたいため、少頭数のお預かりさせて頂いています。
介護のこと お世話のこと
しつけのこと 料金のこと
犬のことで困ったなぁはまずはご相談下さい。


郵便物を出すのに
きなこちゃんにお付き合いして
もらいました。

17歳だなんて
誰も思わないわこの歩き

なんと言ってもお顔が幼いし
可愛いし😊




お散歩大好きなんですよ。
リード持ったら
きなこちゃんの散歩大好きが
伝わってきます。
テンションが高い!


ぷーちゃん
排泄時は吠えて教えてくれます。

エルママでは ぷーちゃんの補助しながら
撮影はこれが限界😅
ゴールデンウィーク前に体調崩して病院に
行った次の日から ものすごく歩いてくれます。病院で💉しましたけど それが良かったかしら?
ものすごく効いたね☺️ぷーちゃん。
良かったよ(T_T)


郵便物出しに行ってから
強制昼寝してもらいました(汗)

マッサージしたら速攻でした。
疲れているのに寝れないのは
辛いよね。




認知症予防 認知症進行予防は
難しく考えなくていいのです。

若いときと同じように
お散歩したり
お友達と一緒に過ごしたり
テレビを見るとき 隣にいてもらったり
本を読むとき隣にいてもらったり
おもちゃで遊んでみたり
関わりを沢山もつことが大事なんです。

若いときと一緒です。

寝てるから安心が老化を進めてしまいます。