新しいお友達 はなちゃん | ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

一頭一頭しっかり向き合い
寄り添いお世話させて頂きたいため、少頭数のお預かりさせて頂いています。
介護のこと お世話のこと
しつけのこと 料金のこと
犬のことで困ったなぁはまずはご相談下さい。


こんにちは♪

今日も素晴らしいお天気です。

はなちゃん
柴犬14歳の女の子

足腰丈夫で とても美人さん☺️
シニアさんには見えないわ。


認知症初期の症状が見られます。
興奮状態が続いてますので
身体の力がぬけて
穏やかに過ごせるようにしたいですね。


リードを離してフリーにしてみました。
どんどん興奮が上がってしまうため
リードをつけて ゆっくりゆっくり
歩いてもらいます。お友達のにおいが
気になりだしたらちょっと余裕が出てきたかな?いつまでもにおいに集中させてしまうと
興奮はさらにアップしてしまうので
気をつけましょう。


早起きしたぷーちゃんは
日光浴しながら寝ちゃったね。
日光浴てるのは暑くなってきたので
室内にもどろうね。


まんまるふたりがかわちぃ☺️
とても仲良しなふたり

いつも私の後を一生懸命ついてきてくれます。
べんくんはナナちゃんの面倒をよく見てくれるお兄ちゃんです。


朝ご飯のあとから
二度寝中 きなちゃん19歳



不穏な夜が続いてましたが
また穏やかな夜になりました。
かーくんです。


べんくん
💩出た出たおめでとう😆







またね~ヽ(=´▽`=)ノ