雨の前に武儀川へ(;^_^A | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

お昼ごろから雨の予報

ならば午前中だけでもと近場の武儀川へ

 

8時半には川に、近いって良いですね。

さて狙った瀬には先客が居たのでこんな処から

開始10分でマズマズのが掛かり、

(因みに親指は爪の補修テープです(笑)

囮も変わって期待させるもその後全く反応なし

オッカシーナ、また養殖に替えてみますが・・・

開始一時間で諦めて場所替え

 

次は上流のこんなところへ

堤の下で直ぐにギュン

小ぶりですがやる気はありそう

が追加ならず

その後は本流へ入って瀬を探ってゆくも

以前よりまた大石が埋まって砂利が多くなり良いポイントが減りましたね

 

早い流れの中では入れ掛りは無くポツン、ポツンと掛かる程度

それでも流れに乗るとメッチャ引きますね~

お昼までにビリを含め何とかギリツ抜け

雨が降りだす前にとサッサとお昼を食べて

再度同じところを探ってゆきますが午後もパッとせず

忘れた頃ポツリポツリと掛かる程度

3時前にはパラパラと雨が降りだし慌てて竿を仕舞い

 

橋の下へ避難して着替える頃には土砂降りに

ビリ鮎も何匹かいますが午後もギリでツ抜け

当面雨でグズついたお天気が続くみたいですね

漸く減水しだした長良川もまた増水するのかな~

 

それじゃまたねバイバイ