バレが止まりません??? | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

土日はお勤めの人たちが安気に竿出せるように

暇人のジジはパス、って何時も釣れないだけ、で平日釣行

八幡で石をナデナデしてヒラタを捕り今日はこれで爆釣の予感

と獲らぬアマゴの匹勘定で😄

 

カメラを回すとなぜか釣れませんが、

今日なら良いかなと動画を撮ってみます

 

郡上名人のお話では浅い瀬が良いとのこと

ならば岸寄りの瀬脇から開始し、ここはどうか、こっちは如何か・・・

アレ???全く反応なし

朝一に誰かが入ったのかな~

結局彼方此方探っても思うように反応が出ず、

中央付近の浅場でやっとこさボツボツアタリが出だすも、サイズが今一

ハッキリしたポイントではアタリが無く、その脇を流すとくってくる

やっぱり狙い目が狂ってる

結局ここでは2時間ちかくかかってもこんだけ

やっぱり動画を撮るとあまり釣れませんね(;^_^A

 

 

 

上がる前に暫し川虫を捕り、さてお次は何処へ

 

早めのお昼を取ってから入ったのは大和の前回バラシ多発の場所へ

しかし今日はバラすどころかアタリが全く無いショボーン

釣れたのはこの子一匹だけ

サッサと諦めて時間的には最終となるだろうポイントへ

と移動しかけたら細かい雨が落ちてきました笑い泣き

雨は夕方からの筈じゃなかったかな~

 

雨降りの中での釣りは嫌でしたが、

寒くもなく降ってくる雨も極僅かだったのでカッパ着て開始

瀬の途中から釣り下るも反応なし

川の中央部まで入って左岸寄りの流れを探ってゆくと

雨模様だったのも良かったのか石裏や緩い瀬でアタリが出だしました

が、アタリが出だしたと思えば、

今度は抜く寸前にバシャバシャッとしてフックアウトが連続ガーン

合わせてる筈なのに何で~、まだ合わせが弱いのかな~

針の号数を変えたり、スレ針にしたりと試行するもバレが止まらず、

アタリに一呼吸遅らせて合わせるも、今度は咥えた餌を放してしまい空振りと、

今日も天を仰ぎ首を傾げることばかり笑い泣き

午後も川虫を捕りながらの釣りでしたが、

3時前までに何とかツ抜けし納竿、

ヤッパリ今日もバラした魚は大きかった、デスね😓

 

それじゃまたねバイバイ