解禁前日、困ったものです! | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

明日解禁する中央漁協の近場の放流地点に
お昼過ぎにブラッと行ってみると
放流個所には既に放流されているようで、
宝見橋下流のプールにはライズらしき波紋が時折出ていましたよ
橋付近は工事で車両が頻繁に通行してますのでご注意

プール最下流の水門付近には解禁アルアルの

場所取りの棒が林立してました

何処の漁協でも禁止事項の筈ですが、

毎年必ずやる人はやりますね、困ったものです

赤枠にはサギも虎視眈々と狙って待機
 
護岸には既に釣り人らしき車も💦
 
 

明日は中央、郡上、和良、津保川等々こぞって解禁、

まだどこの鑑札も買ってないので
明日は何処へ行きましょうか。
 
何はともあれ、明日は何とかお天気も持ちそうな感じですから
激込みの放流地点ではトラブルの無いように、
また谷などでも怪我の無いように、
安全に楽しみたいものです。
 
それじゃまたバイバイ