安城市民のソールフード「北京飯」! | 独言店長のブログ

独言店長のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!朝は曇りがちだったんですが、雲が切れて青空の広がってきた愛知県岡崎地方です晴れ

今日もさわやかウォーキングで陸上自衛隊守山駐屯地を巡るウォークがあったんですが、先週のウォークの時に豊川駐屯地の前を通ったら、台風19号の災害支援のためにイベント中止の案内板がありました。

さらに、21号崩れの温帯低気圧の大雨で千葉・茨城・福島県に大きな被害が出てますので、守山からも派遣されてるんだろうと思い、距離も5Km弱だったためにパスしました。

 

さて、昨日のウォークのあとのランチです。

10時50分ぐらいに目的のお店に到着したのですが、スマホで調べたら11時半からアセアセ

駅の南口で行われてるイベント覗いてみたんですが、先週の豊川と変わり映えしないんでスルーして、11時15分ぐらいに行ってみたら、駐車場モリモリに車停まってましたびっくり

カウンターは埋まっててどうしようかと思ったら、お店の奥さんが「こっち座ってください」と案内されて小上がりに座りました。

開店直後で、お客さんで埋まってたんで、ビールのんで凌ぎます。まあ、空いてても頼むんですけどねウインク

待つことしばし、

安城市民のソールフードの「北京飯」とミニラーメンです。

フワフワ卵の上に豚の唐揚げが乗っかっています。

市販もしてる北京飯のタレで味付けされた卵がちょっと甘めでごはんが進みます。大盛りにしたらよかったと思ったぐらい。

昨日のお目手は、前記事の神杉酒造の蔵開きと北京飯でしたから、ミッションコンプリートでしたねグッド!

このお店、相席はしないと言うのがお約束なのか、待ってる人がいたんですけど、4人座れるテーブルを1人で使わせてもらいました。

僕の後ろの席もそうでした。

ホントは三河安城駅南口にある本店で食べたかったんですけど、いつも混雑するお店ということを聞いてるので、安城駅北口から5分ほどの昭和町店でいただきましたぁ~

安城にお出かけの際には、間違いなくリピ有りですチョキ