神杉酒造蔵開き! | 独言店長のブログ

独言店長のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!昨日の天気がウソのような快晴の愛知県岡崎地方です晴れ

今日は岡崎市のお隣りの安城市でJR東海のさわやかウォーキングがあって、つまみ食い参加してきました。

今日は10Kmほどのウォークですけど、家から10Kmぐらい歩いて、コースの途中から歩き出しました。

家から4Kmほどで、矢作川に架かる渡橋にさしかかります。

一昨日の夜からの雨で思いっきり増水してましたびっくり

コースに合流して、4Km弱歩いて到着したのが、

神杉酒造です。今日は蔵開きのイベントでした!去年の杉玉と今年の新しい杉玉です。まずは、

甘酒のお振舞です。そして、

お待ちかねの試飲コーナーです爆  笑プラの小さなカップにその半分を4種類飲みました。で、

無濾過の特別純米酒の720mlをご購入がま口財布お隣りにも有料の試飲コーナーがあったんですが、なんかいい気分になっちゃってパスしました。

物販・飲食エリアもありました。うどんの400円はちょっと惹かれましたけど、今日のランチを決めてましたんでスルーしました。

このあとはランチへGOGOランニング