皆様こんばんは😊

 

ナガオカキング杯𝟮𝗻𝗱~時々まえゆ

 

勝審

前編の館へようこそ(੭ˊᵕˋ)੭"イラッシャイ

 

 

前編では皆様からいただいた愛情たっぷりの勝審をご紹介✨️

 

 

ぜひ溢れる愛に溺れていってくださいまし🥹🥹🥹❤️

 

 

 

 

 

 

 勝審 前編

 

 

 

みなさん素晴らしくて、本当に甲乙つけがたかったです。 耳福な時間をありがとうございました。

みい

 

 

 

実際の大会で聴いているかのような皆さんのエネルギーを感じました!順位をつけるのも迷いに迷いました!とても楽しかったです(≧∀≦)

 

匿名希望*

 

 

そういえばこういう投票系はいつもてるきちさんに入れてます!そのくらいてるきちさんの歌が好きです! 菜種さんの巻き舌にやられましたー!

 

匿名希望

 

ブラックニッカさん、さすがでした👏✨バランスバッチリ!素敵♫  Sugarさん、Sugarさんのくせ好きです!しっくりきます😊 ちゃこさん、この曲お声にピッタリ!素敵でした😉✨

 

やよい姫

 

ナガオカキング杯2ND勝審

 

初参加、メチャクチャ楽しかった

越後の黒船こと、のんです。 

全て拝聴•審査の上、1位から8位を決めさせて頂きました。 

 

10点満点で 

◯その曲が合っているか(5点) 

●技術点(3点) 

🚢黒船加点(2点) 

として、審査しましたら、、、なんと 

上位9名に絞られました(9点以上) 

泣く泣く8位を決めるためにお一人ごめんなさいしました😭あああ 

 

では、勝審です💪 

 

1.ゴンザレス『水流のロック/日食なつこ』

ノリノリでカッコ良かった!こういうアップテンポ、合いますなぁ💕 

 

2.直『M/PRINCESS PRINCESS』 

しっとりと素敵に歌い上げられて素敵でした。 

 

3.ちーふぃん『輝く月のように/Superfly』 

いつもと雰囲気違う、ちょい大人系のちーふぃんさんがメチャクチャ良かった! 

 

4.平田 もん『水彩の月/秦基博 』 

繊細な歌い方、表現力が異次元、素敵でした!歌唱王お疲れ様でした。 

 

5.月『アリガ十々/一青窈』 

月さんのいつもの選曲と違って新鮮でした!曲もあっていて技術点が高く素晴らしい 

 

6.てるきち『流星/コブクロ』 

歌う前からこりゃ上手いよなあ、と思い期待裏切らず上手かったやーつ、です笑 

 

7.あゆみ『Song for…/HY』 

第一声から、うわ上手いわあーと声が出ました。 繊細な歌い方、真似したい 

 

8.mahiro『SHINY DAYS/亜咲花』 

声がメチャクチャキュートで可愛かった!私、多分歌えないやーつ😭 

 

9.向日葵『お弁当箱のうた/半崎美子』 

優しい向日葵さんの雰囲気にピタリとハマって素敵!半崎さん合います 

 

10.すみりん♪『フライディ・チャイナタウン/泰葉』 

間違いなくハマる、大人の色気、柔らかい雰囲気たまらん💕 

 

11.よこあや『誰より好きなのに/古内東子』

ちょっと切なげなはかない雰囲気が、よこあやさんの歌唱にハマってました💕 

 

12.misa『サイレント・イヴ/辛島美登里』 

チラチラと雪が舞うような、優しい空間を想起させる素敵な歌声でした。 

 

13.HaniWa『花葬/L'Arc-en-Ciel』 

裏声とかマジでラルク超えかと😂 ピッタリだーと思いました。 

 

14.ジョージマ『コーヒールンバ/井上陽水』

ノリノリでオシャンティなジョージマさんの良さが生かされてました! 

 

15.こーり『運命の人/林部智史』 

語りの優しさは随一! この曲の世界観を凄く素敵に描かれてました。 

 

16.asami☆『いつの日も/阿部真央』 

この曲知らなくて、原曲聴いてから拝聴しました! しっとり歌い上げるあさみさん、新鮮

 

17.けん爺『くるみ/Mr.Children』 

サビ後半の高音部聴いてメチャクチャうるうる🥹してしまいました💕 

 

18.Sugar『さすらい/奥田民生』 

雰囲気ポイントメチャクチャ高かった1人 楽しそうな歌い方がピッタリ 

 

19.ハモりーな『悲しみがとまらない/杏里』

テンポも良く、雰囲気も伝わるように軽やかに歌われていて良かったです  

 

20.長岡哲子『踊り子/村下孝蔵』 

グッさ...いえ、哲子さんwww ギター🎸奏でる姿、超イケメン❤️でした😍 哀愁感じる、テンポ感の良い仕上がりでした😊

 

21.まー『ずっと好きだった/斉藤和義』 

ずっと好きだったんだぜー、でもっと近づいて欲しかった😂それぐらい、メチャクチャカッコいい歌い方👨‍🎤

 

22.HANA☆『Trust/浜崎あゆみ 』 

ハナさんの抜ける高音、あゆも歌いこなせてて素敵💓 

 

23.ちっか『 KissHug/aiko』 

言葉少なめに語ると めっちゃいい😍😄🤤あかんw 

 

24.ちゃこ『Memory青春の光/モーニング娘 』

モー娘。複数を1人でエライっ しかもポップな曲調をちゃこ流にかえて、楽しめた作品 

 

25.みい『空と君のあいだに/中島みゆき』 

中島みゆきさんの壮大なスケール感が感じられ、素晴らしかったです。 

 

26.たっぴー『すきま風/杉良太郎』 哀愁を感じさせる、渋カッコよさ 最高でしたあああ😍

 

27.カラオケ歌っ太郎『恋人よ/五輪真弓』 

これだけの難曲を、潤さんアレンジでバッチリ👌魅力伝わる作品 素敵でした😭 

 

28.shiori『切っ先/Reol』 

超アップテンポ、息継ぎ不能の 高難度な曲をカッコよくサラッと歌ってしまう栞さん😭ヤバ! 

 

29.みやつか えがお『プラテネス/キタニタツヤ』 

みやつかさんのブレスの速さと歌唱テクニックの緻密さ、勉強になります😭流石でした 

 

30.汐織『Goodbyedays/YUI』 

時々入るエッジボイスと儚さを演出されてる歌声、最高😭 

 

31.のん【越後の黒船】『だってしょうがないじゃない/和田アキ子』 

皆様、応援📣ありがとうございました😭 

 

33.ぐっちー『それから/爆風スランプ』 

夕暮れの駅ーからの盛り上がりの感じさせ方がメチャクチャ良かったです💪 

 

34.菜種『TIME TO SAY GOODBYE/SARAH BRIGHTMAN』 

天使の歌声、ありがとうございました😭癒し、赦し、様々な世界観 最高😍タイトルからして、間違いなかった❤️ 

 

35.やよい姫『フラレガイガール/さユり』 

キュートで軽やかに歌われているやよい姫さん、可愛かった😍曲もピッタリ! 

 

36.STORK『晴れた日に、空を見上げて/林部智史』 

林部さんの繊細な歌い方、ストークさんにピッタリで、スーッと溶けてしまうようでした。

 

37.へいせいキ竜 『ひとりで生きていたならば/SUPER BEAVER』 

メッセージ性が強い曲、キ竜さんらしい感じが良かった!てか、ライブで聴いてみたい! 

 

38.あっきー『Single is Best!?/平松愛理』 

テンポに合わせてリズミカルにポップに歌われていて、初参加には見えない歌い振りでした‼️

 

39.うっきぃ『もしもピアノが弾けたなら/西田敏行』 

うっきぃさん、アニソンのイメージ強かったけど こういうバラード合ってます❤️ 

 

40.MASK『変わらないもの/奥華子 』 

マスクさんの繊細な美しい高音が最高に生きる作品でした。 長岡さんの言われたように、更に上手くなってます💪 

 

42.荒ちゃん『カーテンコール/浜端ヨウヘイ』 ナイスセレクト!ビブラートのかけ方が丁寧だし、何より選曲が1番楽しみだった😊期待通り(期待) 

 

43.ブラックニッカ『ステイドリーム/長渕剛』 歌い出しからグッとハートを鷲掴みにする歌唱❤️ 困るんですけどwww😂😂😂最高 

 

44.Jar-G『ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ』 

てかこれ 歌う前からジャジーさんの歌じゃんwww😂と www 聴いてほらやっぱり激うまやんけ🫴ってなりました😂万歳🙌 

 

45.城 Tha Ill skill『愛し続けるから/TEE』 

オシャンティ過ぎる😂 浜辺で寝転がって、青空眺めながら聴いてみたくなりました💪 

 

46.まゆきち☆『ただ君に晴れ/ヨルシカ』 

ヨルシカさんの美しい高音、まゆきちさんにピッタリ 最後まで安定感半端なく❤️ 

 

47.花梨『Union/O×T』 

とにかくカッコよくて痺れた! こんなふうに歌えたら最高😀👏

 

48.朔龍『ESCAPE/MOON CHILD』 

第一発目から雰囲気がヤバかった! 視覚的にも聞き応えもパンチがあってカッコ良すぎて😭 

 

49.Mヤン『Story/Che'Nelle』 

メチャクチャカッコいい!そしてかろやに、空気感が半端なかった! 

 

50.山口さやか『愛・おぼえていますか/飯島真理』 

さやかさん😭ホント歌唱もさやかさんしか歌えないやんてくらいハマってましたよ❤️衣装も可愛い😍

 

51.靱帯『それじゃバイバイ/SURFACE』 

冒頭ラスト共に大爆笑😂させられたけど、しっかり上手過ぎるから腹たつ☜嘘嘘😂良かったわ👌

 

52.ALEX『心めぐり/とんねるず』 

とんねるず、ガラガラヘビしか知らなかったのですが、良い曲🎧 ALEXさんのあったかいお声にもピッタリ 

 

53.いでこちん『to U/Bank Band』 

黒船が白船、さらに透け船になるほど浄化された作品🚢どうすればこんな清らかな声が出るの?美声王選手権あれば優勝🏆😂 

 

54.つよぽん『虹/Aqua Timez』 

つよぽんさんの優しくそれでいてオシャレな歌い方にピタ〜ッとはまって、素敵でしたよ💓

 

55.イサド『サヨナラ/GAO』 

これ、イサドさんに歌って欲しい一曲きたからメチャクチャ嬉しかったやーつ 期待裏切らず、カッコよく仕上がってた🙋 

 

56.marina『青藍遊泳/にしな』 

最後のトリにふさわしく、深みのある温かい歌声😭ありがとうございました😊

 

 

①音程の変化への対応👏 

②優しく懐かしい歌声💖 

③揺るぎない安定感✨✨ 

④澄んだ高音に💘 

⑤通る声が羨ましい🤤 

⑥素晴らしい安定感👏 

⑦包み込むような歌声💖 

⑧高音がスパッと出て👏 

⑨歌のお姉さん感が良い🎶 

⑩持ち歌みたいにハマってた💮 

⑪ソフトで雰囲気があって😻 

⑫寂しさが伝わる歌声🥹 

⑬あなたの持ち歌ですか❓ 

⑭エンタメ魂が素晴らしい✨ 

⑮甘くて優しい歌声😻 

⑯サビの高音がスゴイ👏 

⑰とても優しい声💖 

⑱しっかりさすらってた🏍 

⑲青春時代を思い出す歌声💖 

⑳雰囲気のある歌声に😻 

㉑パフォーマンスがステキ✨ 

㉒高音にうっとり😻 

㉓曲に雰囲気が合ってて👏 

㉔ムーディーな声にメロメロ🥰 

㉕オリジナリティ炸裂👏 

㉖ザ•安定感👏 

㉗哀愁が漂ってステキ🥹 

㉘ハマってて持ち歌みたい💮 

㉙あま〰い優しい歌声💖 

㉚曲にピッタリの澄んだ歌声💖 

㉛ムード満点💯 ㉝元気いっぱいで🙆‍♀ 

㉞癒やしのマリアボイス👼 

㉟表現力か素晴らしい👏 

㊱ソフトで切ない歌声がステキ✨ 

㊲表現力が素晴らしい💖 

㊳可愛い歌声❤ 

㊴とっても優しい声💖 

㊵透き通ったクリアボイス✨ 

㊷オペラ歌手のような深みのある声💖 

㊸メッセージの伝わる歌声👏 

㊹ムード満点&セクシー😻 

㊺パワフルなのが良い👏 

㊻可愛い&セクシー🥰 

㊼安定感抜群👍 

㊽妖艶さが良い💘 

㊿持ち歌ですよね😻 

51楽しくなる歌声☺ 

52誠実さ滲み出てる🥹 

53透き通った歌声💘 

54楽しさが伝わる👍 

55可愛い歌声💖 

56雰囲気のある歌声😻

 

Mヤン

荒ちゃん様 

冒頭の挨拶の嬉しそうな笑顔から、歌が大好きな事が伝わりました。 迫力ある歌唱で心を込めて歌っておられ、ご年齢が歌詞に真実味を持たせて心に響き忘れられず、1位に選ばせて頂きました。 

 

ジョージマ様 怪しく楽しい雰囲気と、いたずらっぽい表情が大好きです!

 

 匿名希望

 

(特に印象に残った人) 

STORKさん 

向日葵さん 

菜種さん 

汐織さん

 

1.ゴンザレス『水流のロック/日食なつこ』

うますぎ!リズムにも乗ってて抑揚も付いてて、きめるところ決めて最高でした!!

 

2.直『M/PRINCESS PRINCESS』 

深いお声と鋭いお声、どちらも素敵でした! 

 

3.ちーふぃん『輝く月のように/Superfly』 

安定感すごかったです!!声のパワーがどこも変わらないの素晴らしいです 

 

4.平田 もん『水彩の月/秦基博 』 Aメロ最後の「だけだな」にがっしり心掴まれて、そこからのBメロの出力上げで最高に興奮しました🥺好きです 

 

5.月『アリガ十々/一青窈』 

月さんの女の子らしさというか、いじらしさみたいのが見えてキュンとしました。音の精度が高いです 

 

6.てるきち『流星/コブクロ』 

深く太い分厚い声も、鋭い声も、どちらもバランスが良くて素敵だなと思いました! 

 

7.あゆみ『Song for…/HY』 

最初の高音の響きで一気に引き込まれました。優しい声も力強い声も、構成が素晴らしいなと思いました。 

 

8.mahiro『SHINY DAYS/亜咲花』 

めちゃかわいいお声!グルーヴに乗ってて楽しかったです!! 

 

9.向日葵『お弁当箱のうた/半崎美子』 

これは最後まで歌わないとですね。。。うるっときました🥺ひまさんの優しい落ち着いたお声がぴったりでした!! 

 

10.すみりん♪『フライディ・チャイナタウン/泰葉』 

本当に高音が気持ちいいです。安定感見習いたいです🥺ノリの中にちゃんと押し引きが合って、見習いたいです。。! 

 

11.よこあや『誰より好きなのに/古内東子』 

優しいお声と滑らかな音の繋ぎが素敵でした!

 

12.『misaサイレント・イヴ/辛島美登里』 

丁寧で繊細な歌声が印象的です!世界観があってますね 

 

13.HaniWa『花葬/L'Arc-en-Ciel』 

めちゃ似合う!!地声も裏声もセクシーです❤️❤️ 

 

14.ジョージマ『コーヒールンバ/井上陽水』 

井上陽水さん、めちゃ似合いますねぇ✨️✨️楽しかったです! 

 

15.こーり『運命の人/林部智史』 

声の滑らかさも安定感も羨ましい!音の置き方が優しくて引き込まれます。 

 

16.asami☆『いつの日も/阿部真央』 

これだけ音幅があって、しかも微妙な移行で難しいメロディが多発してるこの曲を、これだけ正確に歌えるの凄すぎです!!!素晴らしかったです。。! 

 

17.けん爺『くるみ/Mr.Children』 

サビの中で、地声成分が少し強まるところにゾクッときました! 

 

18.Sugar『さすらい/奥田民生』 

まっすぐで力強い歌声が合ってます!! 

 

19.ハモりーな『悲しみがとまらない/杏里』 

高音が気持ち良かったです! 

 

20.長岡哲子『踊り子/村下孝蔵』 

いい声が気持ちよすぎます!サビの響きとか盛り上がり最高でした! 

 

21.まー『ずっと好きだった/斉藤和義』 

新境地ですね!まーさんの一音一音のアクセントの上手さは健在ですけども! 

 

22.HANA☆『Trust/浜崎あゆみ 』 

地声の力強さが本当に羨ましいです!! 

 

23.ちっか『 KissHug/aiko』 

これまでのちっかさんのイメージを破られた感じがします。溢れる思いが見えました。。!

 

24.ちゃこ『Memory青春の光/モーニング娘 』 

ちゃこさんがモー娘。?!と思いましたが、この曲ぴったりですね!心地よいノリとお声でした 

 

25.みい『空と君のあいだに/中島みゆき』 

体の奥底から発するような歌声。曲に合ってるなと思いました! 

 

26.たっぴー『すきま風/杉良太郎』 

たっぴーさんの曲にされてますね!出だしから深いお声に掴まれました!

 

27.カラオケ歌っ太郎『恋人よ/五輪真弓』 

サビのタイトルとなる歌詞部分の盛り上がりが良かったです! 

 

28.shiori『切っ先/Reol』 

ドあたまから度肝抜かれました。。高音もさることなからこのパワーでの早口に恐れ入ります! 

 

29.みやつか えがお『プラテネス/キタニタツヤ』

Bメロからサビへ繋ぐ勢いがとても自然で、素敵だなと思いました。 

 

30.汐織『Goodbyedays/YUI』 

声と曲がマッチしすぎです!CD音源聴いてるみたいでした! 

 

31.のん【越後の黒船】『だってしょうがないじゃない/和田アキ子』 

曲始まりからモードに入ってて、作り出してる世界観が良かったです!低い厚い色気声羨ましい。。。! 

 

33.ぐっちー『それから/爆風スランプ』 

とくにサビでまっすぐ声を届ける部分が、曲に合ってるなと思いました!生バンドで聴いてみたいです 

 

34.菜種『TIME TO SAY GOODBYE/SARAH BRIGHTMAN』 

凄すぎて画面前で鳥肌立って悶絶してました。。イタリア語もさることながら、曲の立体感ハンパないです!! 

 

35.やよい姫『フラレガイガール/さユり』 

選曲あってますね!まずい×3の部分の色の付け方がとくに好きでした!

 

36.STORK『晴れた日に、空を見上げて/林部智史』 

伴奏のうねりに歌声がぴったり合ってて引き込まれました。素晴らしいです! 

 

37.へいせいキ竜 『ひとりで生きていたならば/SUPER BEAVER』 

キ竜さん色に染めてて凄い!言葉に感情が乗ってて良かったです! 

 

38.あっきー『Single is Best!?/平松愛理』 

お声があってるなと思いました!発声も基礎がしっかりされてて聴きやすかったです 

 

39.うっきぃ『もしもピアノが弾けたなら/西田敏行』

曲への乗り方がめちゃぴったりですね!語るような出だし良かったです! 

 

40.MASK『変わらないもの/奥華子 』 

声の魅力が本当にピカイチです!曲にめちゃ合ってますね!! 

 

42.荒ちゃん『カーテンコール/浜端ヨウヘイ』 

荒ちゃんさんの曲に染められてて凄いなと思いました!壮大になりますね 

 

43.ブラックニッカ『ステイドリーム/長渕剛』 

鳥肌立ちました。。ライブを見てるかのようでした。言葉へ付ける表現の色や抑揚が本当に素晴らしいです。 

 

44.Jar-G『ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ』 

ノリが心地よすぎます。高く張る部分のお声が大好物です。 

 

45.城 Tha Ill skill『愛し続けるから/TEE』 

ドあたまの力強いお声に一気に引き込まれました!優しいソフトなラップも良いですね 

 

46.まゆきち☆『ただ君に晴れ/ヨルシカ』 

「だけ」がめっちゃいいです!音当てるのも難しいこの曲をまゆきちさんの曲にちゃんとされてて凄いです。。! 

 

47.花梨『Union/O×T』 

サビで「これは訓練」の部分でのがなりが新鮮でいいなと思いました!花梨しゃんのUNION堪能しました。。! 

 

48.朔龍『ESCAPE/MOON CHILD』 

出だしからサビへの盛り上がってく中で、出力の構成が良かったです!色気あるかっこ良さが羨ましい。。! 

 

49.Mヤン『Story/Che'Nelle』 

こんな難しい曲をここまで歌いこなせていらっしゃるのが凄いです!英語の早口部分も、サビの盛り上がりも完成度高すぎてびっくりしました。 

 

50.山口さやか『愛・おぼえていますか/飯島真理』 

お声が曲にぴったりですね!!安定感ハンパなくて、高音も難なく綺麗に聴こえて、素敵でした!! 

 

51.靱帯『それじゃバイバイ/SURFACE』 

合いすぎです!流石です!ニヤニヤが止まりません。サビのがなりが好きです!!!

 

52.ALEX『心めぐり/とんねるず』 

安定感ありますね!優しいお声に聞き惚れてしまいました。。! 

 

53.いでこちん『to U/Bank Band』 

上手すぎです。。。!表現技術詰まりまくってるのに、それの繋ぎが滑らか過ぎて、聴き心地が最高すぎました 

 

54.つよぽん『虹/Aqua Timez』 

お声が合ってるなと思いました!これだけ言葉を追えるのすごいです!

 

56.marina『青藍遊泳/にしな』 

歌声が本当に魅力的です。サビからの盛り上がりにゾワッとしました。難しい曲をここまで歌えるの本当にすごいです

 

 

ナガオカさん
淡々とメロディが続くなかにもちゃんとグルーヴがあって、且つ、長岡さんの歌声の繊細さも入ってて、本当に素晴らしかったです。。!

菊ぁゃさん
これまで以上に全身で歌われてて、表現の触れ幅が広くなったように感じて脱帽です!!

まえゆがぁちゃんさん
一度生で拝聴したはずなのに、画面越しに再度拝聴し、なんかもう凄すぎて笑いが止まりませんwww歌声の表情とダイナミックさが大好きです!

特別ゲスト
小崎さん
ただただ可愛かったです♥♥ニヤニヤさせて頂きました。

 

イサド

 

みんな上手すぎて似合いすぎて投票難し過ぎた! 

さすが選曲のプロ達でした!

 

靱帯

 

ナガオカキング杯 2nd 勝審

素晴らしい作品ばかりで勝審するのも憚られますが、どうしても書きたい方二人について
書きます。

一人目は、てるきちさんです。
素晴らしい低音ボイスにグッと心を掴まれました。私のエセ低音とは違いしっかり響いて
安定感も抜群!羨ましい限りです😍(数カ所やらかした部分さえ無かったらかなり上位に推せたんでが・・・)

二人目はのん【越後の黒船】さんです。
雰囲気が良いですね~まるで違う曲かのように感じるほど「のん」の歌でした!それに加え
てとても深くよく響く低音!!!素晴らしい👏👏👏大好きです🥰

高音の素晴らしい人はたくさんいますが、お二人に共通するのは「低音」の魅力です。努力
だけではなかなか得られない武器。ほんと羨ましいわー🥰

 

by ALEX

 

聴けば聴くほど皆合うなーと思いつつ、なかなか決まらず何とか8人絞りました(´^ω^`)ブフォッフォンwww

 

皆一番!!うんっ、優勝!!← 

 

因みに私の中でだけど、菜種さんはずば抜けて合ってんなー!次元全然違うとこいってるじゃんwwwって笑ったので1位予想にさせて頂きました( ˘ω˘)←

 

shiori

 

選曲がバチコン過ぎて運営の皆様は神か?!神なのか?!と思いました😳✨w 

皆さんすんごい合ってる😳✨ 

順位を付けるのが本当に難しくて大変でした🥺 

びっくらこきましたよ😳🙌🙌🙌✨ 

 

自分の為に選曲をしてくれるって本当に嬉しくて、なんだかいつもより気合いが入り『期待に応えたい』となりました!! 

そして皆さんの本気の歌聴けて更に自分も頑張ろうとなりました💪✨ 

ありがとうございましたっっ🥰🙏✨✨✨

 

勝審じゃなく感想で失礼致します🙇🏻‍♀️💦

 

ゴンザレス

 

皆さんへの選曲がとても素晴らしくて選ぶのがとても大変でしたが、向日葵さんの「お弁当箱のうた」は神選曲だと思いました!!

 

匿名希望

 

 歌い手さんの個性を際立たせる見事な選曲、それに答えようと頑張る歌い手さんたち。そして集まった動画は正に珠玉の作品ばかり。こんな大会他にないです。そんな中に自分も参加できて本当に幸せです。
今回は8曲選んで、しかも順位までつけなければならないということで、私ごときが申し訳なかったのですが、みなさんに10段階評価で点数をつけさせてもらいました。基準は「自分の趣味」です。(笑)その中で血の涙を流しながら選んだ8曲に勝審コメントを書きます。

11.よこあやさん『誰より好きなのに/古内東子』
 そうそう、こういう曲ありました。いい曲だなと思いながらすっかり忘れていた曲です。よこあやさんの消え入るような歌い方が、シティポップ調の優しく切ない曲調に見事にはまっていて、もう聞き惚れてしまいました。グッジョブです!

13.HaniWaさん『花葬/L'Arc-en-Ciel』
 この曲もリリーズ時に覚えたっきり、ほとんど歌う機会もなく忘れていた曲です。HaniWaさんにピッタリすぎ。自分的に10点つけたのはこの1曲だけでした。脳内では自分もこんな風に歌えてるはずなのですが、実際に歌って見せられると、もうまいっちゃいまいます。しびれました。

1.ゴンザレスさん『水流のロック/日食なつこ』
 1曲目を基準として5点をつけて評価していこうと思ってたのですが、1曲目からこれかよ!って感じでした。(笑)歌は凄いのはもちろんですが、カメラ目線といいますか、表情がすごくよかった。惹き込まれました。

23.ちっかさん『 KissHug/aiko』
 もうめっちゃaikoじゃん!本人以上に切なく歌いこなしちゃってる感じ!ああ、よかった・・・。

38.あっきーさん『Single is Best!?/平松愛理』
 マイセレナーデとかこの曲、平松愛理、見事に刺さりました!画面もクリスマスツリーとか配置して、季節感を演出していることろも憎い。こんなポップな選曲、うらやましかったです。

8.mahiroさん『SHINY DAYS/亜咲花』
 明るくポップな選曲はあんまりないので、それを選曲されて、ノリノリで歌いこなしちゃうんだからいいなあ!観ていて明るい気分になりました!

31.のんさん【越後の黒船】『だってしょうがないじゃない/和田アキ子』
 画面やマイクにエフェクトかけるなど、見せ方に工夫が合って、曲の雰囲気にフィットしていました。歌うまの人がこれやると、まさに最強、鬼金です。MVのようでした。

51.靱帯さん『それじゃバイバイ/SURFACE』
 靭帯さんどうぞ歌っちゃってくださいと言わんばかりの選曲。水を得た魚のように歌いこなすお姿はいつもながら素敵でした。

番外 まえゆがぁちゃんさん『唱/Ado』
 「圧巻」とはこのことでしょう。こんなすごい「唱」見たことも聴いたこともない。座っててもすごい「圧」。これはやってるヤツ、歌ってみろとばかりに課題曲が出され、さあどうだまいったかとばかりにここまで歌いこなしちゃうんだから、まさに暴君ですわ。選曲した菊あゃさんにも拍手!

 

匿名希望

 

ナガオカキング杯2nd勝審

皆さん素晴らしかったです!その中でも心に響いた方々のお名前だけあげさせて頂きます。

※順番は歌唱順で順位付けとは関係ありません!

ゴンザレスさん
月さん
てるきちさん
asami☆さん
けん爺さん
ちっかさん
ちゃこさん
のんさん
菜種さん
ブラックニッカさん
Jar‐Gさん
靭帯さん
ALEXさん
いでこちんさん
イサドさん
以上です😊

 

HaniWa

 

ブラックニッカさん
一声目からぐわっと心を掴まれてそのまま不動の一位でした🥹感動しました🙇‍♀️✨✨✨

汐織さん
美しくて可愛らしい歌声に聴き惚れました💘似合いすぎ素敵すぎです🥺✨

じゃじいさん
カバーでリリースされたんですか?って感じで、本家より好きです🥺✨

いでこちんさん
美しい声と透明感がやばすぎました💘💘💘本当に素敵すぎます🥺

STORKさん
綺麗な歌声と感情込めた感じが相まって、むっちゃ素敵でした🥺👏👏👏

まひろさん
お声と曲が似合いすぎます😳楽しそうに歌うお姿に、こちらも楽しい気分になりました☺️👏👏👏

月さん
めちゃくちゃ印象に残った方でした😳すごーく素敵に歌われていて、引き込まれました👏✨✨

靭帯くんさん
つかみで釘付けになって、歌唱で夢中になりました😆🎧✨聞いていてめっちゃ楽しかったです👏✨️

 

 

 

三つ巴戦
菊ぁゃさん
練習動画の時から推しです🩵
本番も推しのままでした😊✨
 

匿名希望

 

 

 

はい。と言うことで、皆様からいただいた勝審は以上でございます。

 

 

そして、後編は

 

運営3人からお届けする勝審❤

すんごいの、待ってます🤭

 

それではまとめにお戻りぃ(,,• - •,,)ノ″