良秀


 リンバスカンパニーのミニイベント。時間殺人時間。良秀、口ひげつけて可愛いね。自分より速く動く相手に攻撃を当てるセンスよ。


 タバコは燃え尽きるのに4分かかるらしい。そんなにかかるんだ!? 人を斬ったあと、命が尽きる様を見ながら一服するのが私服の時間。


 落ち込んだロージャに対して「笑え」と励ますの良かった。良秀ってすぐ人を斬るけど、実は優しいよね。イサンのことも心配してたし。


 シンクレアを翻訳係として気に入っていたんだね。原典から考えると、良秀って娘か息子が居そう。シンクレアと似ているのかな。



ロージャ


 かつての友達が自分より成功して曇っていく。これ、キツイなあ。しかも友達のしていることって、いわばテロリストなんですよね。


 友達ソーニャは時期が来るまで待つように行った。ロージャは待ちきれず行動を起こし、結果として住民を全滅させてしまった。


 ソーニャに従っていれば。そう想い詰めてしまいますよね。ただ、下手に動けば最悪の結果になると知っていて止めなかったソーニャも悪い。


 あれは遅かれ早かれですよね。たまたまロージャが痺れを切らしただけで、他の誰かだったかも知れません。飢えは人を狂わせます。



ホンル


 兄や姉に命を狙われていた。ここが疑問で、弟が兄姉を狙うならわかるんです。跡継ぎ争いで上を潰すため。でも逆って意味ある?


 兄姉は何もしなくても後継者になれる。わざわざ弟であるホンルを狙う理由がありません。しかもホンルは姉の髪を結っていたらしい。


 そんなに仲が良いのに命を狙うって、兄姉も誰かに命令されているっぽいよね。まあ、お姉さんが複数人いる可能性も充分にあるけれど。


 やっぱり達観というか諦観しているね。どうせ消えてしまうのに、なぜ足掻くのか。ちょくちょく闇を出してくるのは何なんだ。



時間殺人鬼


 弟が交通事故で亡くなった。しかも目の前で跳ね飛ばされる様子を21分も見せつけられる。金持ちは時間をたくさん持て速く動ける。


 貧乏人は一日10時間とかで生きている。8時間働いたとしたら、自由に使えるのは2時間だけ。金持ちは時間を持て余して退屈にしている。


 どの飴を買おうか悩んだり、漫画の新刊を待ち望んだり。弟が事故にあったときも、こいつらは時間をムダに浪費していた。憎い。


 その時間が弟にあれば、弟は車に轢かれなくて済んだのに。どうせ暇なら時間を奪ってやる。1週間ぐらい寝ていても同じなんだろ。


タイムマシンで行けるなら過去or未来


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ