薬指ウーティス


 ごめん、まず胸の谷間にめっちゃ目が行ってしまった。絵の具パレットが赤一色。どうやら血を使って絵を描いているみたいですね。


 世の中には人間の皮膚をつかった本なんかもあるぐらいですからね。ウーティスの性格は、自分にも他人にも厳しいタイプっぽいな。


 間違ったことは違うとハッキリ言うし、かと言って自分が全て正しいとも思っていません。非常に合理的な性格とも言えますね。


 目標を達成するためにはどうすれば良いか。目的のためには、あえて下につくこともあるし、リーダーシップをとることもあります。



評価


 薬指はヤクザのひとつです。彼らは住民に芸術作品を作らせて、その出来で保護するか否かを決めます。この世界はとても物騒です。


 ヤクザに守ってもらわなければ、まともに生活すらできません。1回目の落第で警告、2回目は保護の中断、3回目で処刑されます。


 2回までは許してくれるあたり、まだ優しい方です。評価は審査する薬指の個人的な趣味によるものが大きいです。つまり無理ゲーです。


 より良い評価をもらうために自分の血を抜いて絵を描いたり、我が子の腕を切り取って作品にしたりします。結果はいつも厳しいけど。



薬指イサン


 悪い顔してるねえ。Vネックを着ているのに笑ってしまったけど。背景には溶け落ちた羽の絵。彼は自由になることを強く望んでいました。


 その羽を自ら折った姿です。明らかに間違った道に進んでいるのに、本人は今の選択こそ最善だと妄信しきっています。戻ってくれ。


 キツイのが「食事は無駄」とか言っているんですよ。彼ってソフトクリームが食べられなくて落ち込むぐらい食事が大好きな性格なんです。


 好きなものを切り捨ててしまうようになってしまった。いや、もうね、ただただしんどい。本人が楽しそうなのが余計に胸にくる。



過去


 過去の友達を「なんか」で切り捨てる。イサンにとって過去はすごく大切なものだったんです。それこそ宝石みたいに扱っていたのに。


 想像してみてくださいよ。「友達は大事なり」とか言っていた人が、いきなり「友達なんかくだらん」とか言い出すんですよ。怖いよ!


 評価を下してやるとか言って、住民をめった刺しにするのヤバすぎでしょ。性格も傲慢かつ残虐になっていますね。元とは正反対。


 これ、本当にイサンに被せて大丈夫? 元のイサンからすれば過去の友達や行動を否定する自分なんて、見るだけでもイヤなのでは?


絶叫したいならココがおすすめ


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ