クリアオールキャシー


 リンバスカンパニー、第6章がスタート。プレイしながらネタバレ感想を書いていきます。今回の主役はヒースクリフ。『嵐が丘』ですね。


 端的に言うと、好きな女の子が別の男と結婚。復讐のため、男の妹と結婚。子どもを産ませて、その子を虐待するという重い内容です。


 リンバスのヒースはどうなるでしょうか。タイトルの意味は、全てのキャシーを消す。キャシーとは好きな女の子の名前です。


 他の男に取られる前に、キャシーが産まれなかった事にするのかな? それだとバッドエンドすぎるよな。更新が楽しみですね。



タイムトラック社


 T社。住民から色を奪っている。色を返してもらうには莫大なお金が必要。なので貧しい者はモノクロの世界で生活をしています。


 身分証明書は時計。時間がお金の代わりになっており、労働の対価も時間。最近は誘拐事件が頻発しているらしい。相変わらず物騒。


 空の色も常に灰色なので時計は必需品。おかしくなりそうですね。肉も腐って見える。絶対にここで暮らすのは遠慮したいです。


 色を奪うのは時間感覚をなくして、住民を支配するためでしょうね。韓国SCPの『永遠の木曜日』を思い出しました。元ネタかも。



リンバスカンパニー


 僕たちはみんな貧しい、か。囚人になる条件は「何かを失っていること」っぽいね。シンクレアのメスガキっぽい表情が好き。


 イシュメールも吹っ切れたね。わたしを見て悟ることはなかったんですか? このセリフ最高。試練を乗り越えた人の重みがあるよね。


 いきなりホンルが目を潰れとか言うから、ヒースにキスするのかと。髪を整えているんだよね? トンテンカンテン聞こえるんだけど。


 SDイラスト可愛いな。ロージャと一緒に買い物するんだ。ロージャさん、もしかしてシンクレアと一緒に寝てる? 仲良し度が増してる。



ワザリングハイツ


 天気を操るセキュリティーとかすごすぎだろ。PVの電気バリバリシーンって、リスが雷に打たれたところだったんだ。危険すぎでは?


 久しぶりに最愛の人に会えるとウキウキして行ったら、実は葬儀でした。しかも別の男と結婚していました。いや、ちょっと…… え?


 結婚披露宴かもと予想はしていたけど、葬儀だったとは。全て終わったあとで呼ぶとか残酷すぎる。ヒースクリフがねじれちゃうよ。


 プレイしていて、絶句しましたもの。てっきり再会したあとに亡くなると思ったので。幻想体になって襲いかかって来たら最悪ですね。


私のお気に入りシリーズ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ブログランキング・にほんブログ村へ