ディエーチ協会


 リンバスカンパニーのディエーチ協会について。ディエーチとはイタリア語で10を表す。知識を力に変える能力を有している。


 勉強すればするほど腕力が上がる。その代わり、力を使えば知識が消える。なので定期的に勉強して知識を補充しておく必要がある。


 孤児を育てている。怖い想像するけど、孤児の原因がディエーチ協会だったりしそう。だって記憶が消えてしまうんだよね?


 だったらニセモノの記憶を植えつけることもできてしまうのでは。だとしたら闇が深い。所属している本人達は幸せそうなのが救いだけど。



ディエーチイサン


 拳派。建築に興味を持っている。ここは原作準拠だね。建築に関する本を読みあさっている。イサンからすれば天国みたいな環境だろうな。


 ありとあらゆる本が揃っているのだから。人体構造にも興味を持つ。人の体は成長するごとに差異が出る。醜く成長していく者もいる。


 殴って修正するなり! い、イサンさん!? いきなり脳筋になって笑った。攻撃しているつもりじゃなく、直しているつもりなのか。


 テレビとか叩いて直すタイプかな。大抵の人間は殴られたら直るどころか再起不能になりそうなのですが。人は建物と違うんやぞ。



ディエーチホンル


 鍵派。首から鍵をぶら下げている。鍵はレンズの役割をしており、隠された知識や消された情報を見られる。なんて便利な道具なんだ。


 鍵は知識を対価に巨大化させて武器にできる。ホンルくん、なぜ戦っているのか理由が不明なのですが。仕事の一貫なのはわかるけど。


 まあ、都市だからね。人が戦うのに理由を探すだけムダか。どうやら料理が好きらしい。きみ、料理とかできるタイプだったの!?


 メシマズの可能性もあるけど。舌は肥えているだろうし、おかしくはならなそう。ものすごい高級食材バンバン使うんだろうなあ。



沈潜パーティー


 ディンルは沈潜パに採用。ディサンは見送りかな。梅イサンが居るから。ディンルを鏡ダンジョン使ってみたけど、けっこう使えますね。


 スキル1を使って、スキル2か3を捨てる。すると知識が2か3貯まる。あとは下のスキルを守備にしつつ上のスキルを使うだけ。


 力を維持しつつ相手を殴れる。気持ちいい。やっぱりホンルの人格は強いわ。憂鬱が貯まりやすいのも嬉しい。憂鬱はよく使うから。


 梅イサン、ディンル、奥歯イシュ、狐ヒース、G社ティス、ディロージャ、マリクレアを沈潜パとして採用。デイエーチの今後に期待。


今週の自分へのご褒美


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する

 

ブログランキング・にほんブログ村へ