湖の鏡編成


 リンバスカンパニー、湖の鏡ハード楽しいですね。やっぱりギフトをいろいろ使えるのが面白い。今回は編成を紹介します。


 あくまでも、わたしが所持している人格のみです。採用基準としては、関連するパッシブやスキルをもっているかどうかが最優先。


 その次は攻撃力ですね。最低でもレベル30の同期3にはしています。余裕があるならレベル40の同期4にはしておくと戦闘が楽ですね。


 回復やエゴ資源を貯めるギフトは必須です。特にレベルが低いなら回復ギフトを取っておくだけで、少しは粘り強くなりますよ。



火傷


 リウグレ、握シン、リウイシュ、リウムル、リウンル。やはりリウ協会は火傷の代表格ですね。そこに放り込まれるシンクレアくん。


 火傷はターンの終了時にダメージを与えます。要するに敵味方含めて全員の行動が終わった後、命令フェーズにうつる前ですね。


 リウファウとリウイサンの実装を心待ちにしています。そしてホンルとの絡みが見たい。ホンルのこと、どう思っているんだろ?


 一緒にお茶を飲むぐらいだから仲は良いんだろうけど。そもそもリウ協会のモットーが集団行動を重んじて仲間意識を高めるだからね。



出血


 握ファウ、握シン、Nドン、中指ムル、黒雲ル、Nヒース、囚人ロージャ。所持していませんが、海イサン、黒雲良秀、海賊グレも候補です。


 出血は相手が攻撃しようとすればダメージを与えます。こちらに向かってきた敵がいきなりバラバラになるのは、まず出血ですね。


 イメージとしては傷口が開いた、かな。出血が得意な人は裏の世界に精通している人が目立ちますね。ちょっと怖い人格が多いです。


 刀など刃物の印象が強い。黒雲会は刀を使って戦う集団なのでピッタリですね。黒い服がスマートさを強調していてカッコイイです。



振動


 奥歯イシュ、バラロージャ、狐ヒース、Nドン、LCCB良秀、バラムル、奥歯シン、奥歯ウーティス、バラグレ、奥歯イサン。候補は後悔ファウ。


 振動はそれだけでは意味がありません。振動爆発をさせて、ようやく効果が発揮されます。敵の混乱区域を前進させるというもの。


 敵には混乱するラインがあります。そのライン以上のダメージを累計で与えられたら混乱して、次のターンは行動不能になります。


 混乱区域を前進させれば、より早く相手を行動不能に持っていけます。地味に見えるけど、上手く活用すれば勝利に近づきますよ。



破裂


 7良秀、Wドン、囚人ウーティス、囚人ホンル、バラグレ、Wムル、札シン、たぷイシュ。候補はWイサン、7ファウ、7ヒース。


 破裂はこちらの攻撃がヒットすると、追加ダメージを与えます。出血が相手基準で発動するなら、こちらは自分基準で発動ですね。


 追加ダメージって大きいんですよ。あと少しダメージがあれば倒せたのに。そういう事故が減りますから。あと、使いやすい。


 セブン協会が破裂なのってなんでだろう? 紅茶の香りが破裂するから? W社の破裂はなんとなくイメージしやすいんだけど。



沈潜


 梅イサン、奥歯イシュ、囚人ホンル、狐ヒース、Gウーティス、マリアッチシンクレア。あとは、ディエーチロージャも候補に入っています。


 いわゆる精神ダメージですね。精神力=技の成功率なので重要です。沈潜とは水底に深く沈むこと、何かに没頭することを意味します。


 考え込みすぎて落ち込んでしまう、みたいな意味でしょうね。うつに近い。沈潜が使える人格は、いわゆる思考タイプが多い印象です。 


 特に幻想体相手に真価を発揮します。人間相手だと、あくまでも精神力ダメージですが、幻想体相手だと体力ダメージに変換されます。



呼吸


 剣イサン、シドン、黒雲ロージャ、剣シン、LCCB良秀、シイシュ、剣ウーティス。候補は、7ファウ、銛ヒース、海賊グレゴール。


 呼吸はクリティカル率をアップさせます。クリティカルが出ればダメージが2倍。クリティカルしたときの音が気持ちいいんですよね。


 呼吸といえば剣契(コムゲ)ですね。黒雲会と敵対している組織です。人を斬るのが大好きな人達が集まった集団らしいですよ。


 黒雲会が仕事で人を斬るなら、剣契は趣味で人を斬っています。おまけに黒雲会の報酬を横取りしているんですよね。そら嫌われるわ。



充電


 Rヒース、Wドンキ、バラロージャ、バラグレ、Wファウ、Wンル。Wイサン、W良秀、Rムル、Rイシュも候補に入っています。


 充電は特定スキルの威力を上げるものです。R社とW社が目立ちますね。R社はいわゆる傭兵部隊、W社は鉄道を運営しています。


 R社は強い職員をつくるため、職員のコピーをつくり最後の1人になるまで戦わせます。自分と戦わされるの、すっごいイヤだな……


 W社の列車は10秒で到着します。その実態は時空のはざまで何万年もの苦痛を乗客に与えたうえ、その間の記憶を消すというもの。


休日の過ごし方は


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ