うすしお


 定番の味。シンプルで食べやすい。じゃがいもと塩の組み合わせが相性バツグン。ポテトチップスといえばカルビーですね。


 いろんな味が展開されています。わたしが子どもの頃はもう少し量があったような。調べてみたら、やっぱり減っていた。


 全体的に量は減っているよね。袋を開けたら、中がスカスカだと悲しい。ぎっしり入っていてくれたほうが嬉しいよね。


 塩気のあるものを食べると、甘いものが欲しくなります。ポテトチップスとチョコレートを交互に食べるのが美味しい。



コンソメパンチ


 子どもの頃からお気に入り。うすしおはシンプルさが売りなら、コンソメパンチは豪華さが売りだと勝手に思っています。


 コンソメの味が好きなんです。独特の辛さと酸っぱさが混ざった味。他では代用が難しい味で、そこが良いんですよね。


 コンソメパンチのパンチは発売当時の流行語らしいですね。元気が良いとか勢いがあるという意味で使われていたそうです。


 その言葉どおり、今でも人気のある味です。コンソメだけだとシンプルですが、パンチをつけることで楽しげになりますね。



チーズ


 プリングルスで好きな味。プリングルスはチップスひとつひとつが分厚くて食べごたえがあります。味もハッキリしている。


 筒状なので置き場所にも困りません。ただ、捨てにくいのが難点。底がスチールなのでバラす必要があるんですよね。


 さいわい他は紙なので、少しハサミで切り込みを入れれば手で簡単に外せます。一緒に捨てても大丈夫だとは思うけど。


 プリングルスとブリングルスで間違いがちですが、最初の文字がPなので「プ」リングルスと覚えるとわかりやすいですよ。



ピザポテト


 今でもよく買っています。チーズの濃い味つけが大好物です。キリン堂だとBIGサイズが289円で売っていますよ。安いねえ。


 ちょっと話が変わるけど、8月末に38.9度の高熱が出て寝込んでいたんですよね。調べたら、他の方も熱が出ているみたいで。


 季節の変わり目かな。今は元気です。熱うんぬんより喉が痛いのがキツかった。ゼリーやアイスで何とかしのぎました。


 薬はロキソニンを持っているので、それで。生理痛が酷いから常備しているのですが、こういう時にあって良かったです。


好きなポテチの味


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ