特別出席チェックイベント


 リンバスカンパニーのログインイベント。毎日ゲームを起動すると新しいキャラクターがもらえます。更新は毎朝6時。


 もらえるのは奥歯イサンと奥歯ウーティス。ロゴの星マークのせいで、最初ウーティスさん陰陽師かと思いました。


 服も白だから、余計にそう見える。仮に陰陽師キャラがでるならホンルになりそう。あの子、中国モチーフだから。


 ごつい武器を持っているイサンくんも良いね。そんな重そう物を持てたんだね。下手すれば女子より体力なさそうだから。



編成名変更機能


 ありがとう。本当にありがとう。マジでこの機能が欲しくてたまらなかった。編成つくってもわからなくなっていたから。


 名前をつけられるって大事。いちいち開いて中を確認しなくて良くなる。パッと見ただけで判断できるのって大きいよね。


 身近なもので例えると、今までは表紙が真っ白のアルバムが並んでいた状態だったんです。開いて、やっと中身がわかる。


 それが表紙に「学校」「家族」「友達」など中身が判別できるタイトルをつけられるようになった。わかりすくなって最高。



マッチカーソル形状改善


 味方から敵への一方攻撃は青、敵から味方への一方攻撃は赤、お互いに攻撃がぶつかりあうマッチは矢印が黄色になります。


 赤色の矢印をつぶすように行動すればいいわけですね。マッチ力が低い子や的中による恩恵のある子は矢印が青になるように。


 マッチが強い子やマッチに勝つことで恩恵を受けられる子は黄色になるように。より強みを活かしやすくなりましたね。


 矢印がハッキリして見やすくなった。今までは線が細すぎてわかりづらかったので。色で判断できるようになったのは助かる。



鏡屈折鉄道2号線


 高難易度の敵との9連戦。1号線をやったのですが、1戦するのに平気で1時間ぐらい越えますからね。数日かけてクリアしました。


 敵の体力が1000もあるのに、こちらの攻撃は1とか多くても3がやっと。相手の攻撃をくらったら、こちらは大ダメージ。


 やっと半分ほど削ったと思いきゃ、無慈悲にも300ぐらい体力を回復してくる。こんな感じの戦闘が続くのが鏡屈折鉄道です。


 いかに短いターンでクリアできるか競うコンテンツです。開始されるのは9月14日12時からですね。今から準備しなきゃ。


9月に思うこと


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する

 

ブログランキング・にほんブログ村へ